芸能人格付けチェックの番組で音楽系を外しまくった南国さんですこんにちは。
うおお、ワイの耳はバカ耳やったんや・・・悔しい!
動きを見るバレエはバッチリ当てたのでモーションデザイナーとしての面目は保たれたと思いたい。
1年前の記事振り返りコーナー
セブンの季節のパフェですね、春ならではのスイーツがこの時期には色々と並ぶので要チェックです。今年は花見での宴会ができないのでお家で花より団子にシフトしましょう。
さてさて本日は毎度おなじみの神寿司、田一のテイクアウトを利用したのでご紹介。
前回の記事はこちら
田一
田一にぎり
お値段:3000円
今回特筆すべきは炙りタチウオに炙りのどぐろですね、どちらも最高。
タチウオって凶悪な顔したギャングみたいな魚なのにめちゃくちゃ上品で美味しい味ですよね、炙りで溶け出す皮の脂の旨さたるや絶品なり!
同じくのどぐろも脂が乗っていてウマウマ、炙りを塩とレモンだけでいただく贅沢さがたまりません、塩ってすごい調味料だと思います。
南国さんイチオシのつぶ貝も毎度のことながら絶品ですね、田一の貝類はどれもこれも美味しいので貝好きさんはぜひ注文してみてほしいですね。
こちらは妻が頼んだ一品、ウニと海老が乗っているのが特徴ですね。
ウニは軍艦で食べても良し、海苔を使わずににぎってもらうも良し、どちらもそれぞれ特徴があり美味しいので食べ比べてほしいですね。
濃厚なエビもおすすめです、オニエビやボタンエビなどその時々の美味しいものがチョイスされます。
うなぎ焼き
お値段:3800円
関西風の蒸さずに炭火でじっくり焼き上げるうなぎも絶品。
香ばしくパリッとした仕上がりなのが特徴ですね、ふっくらうなぎも良いですがこちらのうなぎも病みつきになりますよ、おすすめです。
ちょこっとサラダ
お値段:450円
じゃこたっぷりで美味しい定番のサラダです、特性ポン酢が美味しくていつも飲み干してしまいますね。
食前に食べて食欲を活性化させるも良し、食後にさっぱりするも良し、どのタイミングで食べても美味しい一品です。
今回も美味しかった田一のお寿司、時短営業が少しずつ解除されているので様子を見つつまたイートインでも利用したいですね。
このクオリティがこのお値段で食べられるのはかなりお得だと思います、お寿司好きさんは要チェックですね。
京王線沿線で美味しいお寿司をお探しの方は八幡山の田一をぜひ一度お試しあれ!
今回のお店情報はこちら
restaurant-31768.business.site