南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】八代目佐藤養助監修 稲庭うどん 比内地鶏スープ&本気盛 香り舞う金色の鶏中華

LEDライトを交換したら部屋がメッチャ明るくなった南国さんですこんにちは。

長く使っていると徐々に明るさが落ちるみたいですね、最近薄暗いと思っていた原因はこれか。

蛍光灯よりも安全で長持ちで省エネとかすごい性能ですよねLED、お値段は蛍光灯よりは高めですがそれに見合うパフォーマンスだと思います。

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

毎度おなじみの神寿司田一、イートインでもテイクアウトでもその味わいにいつも舌鼓を打っております。本当にものすごいクオリティなので寿司好きさんはぜひぜひ。

 

さてさて本日は最近食べたカップ麺をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

佐藤養助限定

f:id:nangokusan:20210410175157j:plain

八代目佐藤養助監修 稲庭うどん 比内地鶏スープ

お値段:486円

先日佐藤養助に突撃した際に購入したカップうどんになります。

こちら店舗で直接or通販で購入することが出来ます。

 

f:id:nangokusan:20210410175200j:plain

うどんとスープと薬味、具材は至ってシンプルですね。

 

f:id:nangokusan:20210410175204j:plain

ツルッとしたのどごしの良さがカップ麺になってもしっかりと残っていてウマウマ!

比内地鶏のスープもめちゃんこ美味しいですね、さっぱりしているのですがしっかりとコクがあり旨味があふれています、美味い美味い。

お値段は486円とカップ麺にしては割とお高めですがそれに見合う美味しさはあるかと思います、また買ってもいいなこれ。

 

f:id:nangokusan:20210410175207j:plain

本気盛 香り舞う金色の鶏中華

お値段:220円

Ramenグランプリ2020のスープ飲み干したくなる部門優勝のラーメンとな!?

タイアップしているのは山形県の「新旬屋 本店」というラーメン屋さんだそうです。

 

f:id:nangokusan:20210410175212j:plain

見た感じは割とスタンダードな感じで具材もシンプルですね。

スープが、が、が?スープが美味い!飲み干したくなる部門優勝は伊達じゃない、スープが美味い!大事なことなので2回言いました。

魚介の出汁を感じつつも鶏の旨味がよく出ていますね、しっかりと旨味を感じますがしつこくなくあっさりと仕上がっています、ウマウマ。

そこにもちもちの麺が絡んでワンダホー、ハラショー、お見事ですね、これはハマる!

このクオリティが近くのコンビニ、スーパーで買えるなんて良き時代なり、感謝感謝。

 

今回食べた2品、どちらも高クオリティでとても美味しかったですね。

新旬屋本店は山形県なので中々突撃する機会はないかもしれないですが実店舗でも食べてみたいですね。

今後も美味しそうな商品はチェックしてドンドン開拓していこうと思います。

皆さんも佐藤養助&新旬屋本店の美味しいカップ麺をぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

www.sato-yoske.co.jp

www.maruchan.co.jp

マルちゃん 本気盛 香り舞う金色の鶏中華 105g ×12個

マルちゃん 本気盛 香り舞う金色の鶏中華 105g ×12個

  • 発売日: 2021/03/15
  • メディア: 食品&飲料