南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】メゾン・ランドゥメンヌ ~絶品パンの数々~

毎週恒例のフィットボクシングでヘロヘロな南国さんですこんにちは。

とはいえ初回よりも大分息が続くようになってきましたね、確実に進歩してる!

この調子でカロリー消費しまくって細マッチョを目指そうと思います。

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

今年も食べましたがAFURIの春限定ラーメンですね、ゆずの風味が爽やかでとても美味しい塩ラーメンです。本店もカップ麺もどちらも美味しいのでオススメですよ!

 

さてさて本日は新宿伊勢丹に新しくオープンしたパン屋に突撃してきたのでご紹介。

前回のパンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

メゾン・ランドゥメンヌ

パリ発のブーランジェリー・パティスリーとのことで六本木や赤坂、恵比寿などにも店舗がある模様です。

通常のメニューからヴィーガン用のメニューまで取り揃えているのが特徴らしいです。

f:id:nangokusan:20210411220252j:plain

それぞれフランス産の発酵バターと国産の発酵バターで作ったクロワッサン、どちらも美味しそう!

 

 

f:id:nangokusan:20210411220257j:plain

メロンパン3種はヴィーガン用メニューのようです。

パンドゥミフランセがすっごい高級なお値段、でもメッチャ美味しそう。

 

f:id:nangokusan:20210411220301j:plain

惣菜パンも菓子パンも全部美味しそう・・・!

 

f:id:nangokusan:20210411220309j:plain

タルトもいいなぁ、クイニーアマンも捨てがたい。

 

f:id:nangokusan:20210411220315j:plain

通常のパンドゥミもありますね、食べ比べとか良いですね!

 

f:id:nangokusan:20210411220339j:plain

パンドゥミ フランセ

お値段:ホール 3240円 / ハーフ 1728円 / スライス1枚 351円

お値段が食パンとは思えないものすごい高価、スライスで買えるのがありがたいですね。

どれだけ美味しいのか気になって買っちゃいました、ドキドキ。

 

「フランス産のAOP発酵バターのモンテギューバターを生地に30%加えた最高級の食パンです」

説明書きはこうです、発酵バターが30%!?うおお、ものすごい!

食感がすごい、メッチャふわふわしてます、こんな柔らかい食パン初めてだ。

そのまま食べても十分すぎるくらいのバター感、ほんのり温めると更にじゅわっと口の中でとろけます。

めちゃくちゃ美味しい、あまりに美味しかったので全部そのまま食べましたがトーストしたり何か付けて食べたりしても美味しそう。

1枚でスーパーの食パン2袋買えるくらいのお値段ですがそれに見合う価値はあるかと思います、一度は食べてみたい食パンですね。

 

f:id:nangokusan:20210411220344j:plain

パン・ドゥ・ミ

お値段:1斤 432円 / 1枚 92円

お店特製の食パン、先程のパンドゥミフランセと食べ比べをするために購入しました。

お値段はそれなりにリーズナブル、安心して買えますね。

 

味の方はこちらも負けず劣らずめちゃんこ美味しい、サクサクふわふわのパンの耳が特徴的ですね。

耳まですごく柔らかいので最後まで美味しくいただけます、生地自体の味がとても美味しいのでそのまま食べても良いかもしれないですね。

全体的な柔らかさとバター感はパンドゥミフランセの方に軍配が上がりますが、美味しさに関しては好みもあるので優劣はつけられないかも?どちらも優勝!

 

f:id:nangokusan:20210411220352j:plain

クロワッサン フランセ

お値段:530円

フランス産のAOC発酵バターをふんだんに使用したクロワッサンとのこと。

メッチャパリッとサクッと香ばしく歯ごたえのよい生地、サクサク過ぎて勢いよく噛むと弾け飛ぶので要注意です。

噛みしめるとじゅわっとあふれるバター感、外側内側の食感の対比が素晴らしいですね、そしてものすごく美味しい、マジで美味しい。

最近食べたクロワッサンの中でもトップクラスに美味しいかもしれない、これはハマる!

お値段は少々お高めですが伊勢丹価格だと思えばこれくらいはするのかもしれません。

 

f:id:nangokusan:20210411220359j:plain

クグロフ

お値段:368円

表面はほんのりサクッと感に近い触感があり、中は柔らかくウマウマ。

レーズンはそこまで主張していない感じでしたが個体差かな?たまたま少なかった可能性もあります。

店員さんに菓子パン系でオススメを聞いた際にこちらが挙がってきたのです、期待通りの美味しさでした、感謝感謝。

 

f:id:nangokusan:20210411220403j:plain

パンオカリー

お値段:324円

ターメリックを入れたパンドミ生地にキーマカレーとダイスチーズを入れているとのこと。

表面に散りばめられたフライドオニオンのサクッとした食感が良いアクセントになっていますね。

 

f:id:nangokusan:20210411220411j:plain

キーマカレーパンなので通常のカレーパンよりも具がしっとりジューシーな感じでウマウマ!

トマトの感じも良いですね、辛さはそんなにないのでどなたでも美味しくいただけるカレーパンになっていると思います。

 

今回初突撃だったこちらのパン屋さん、クリティカルヒットすぎて速攻でリピートしたくなりました。

新宿にはジュウニブンベーカリーという行きつけのパン屋があるのですが行きつけが1つ追加されてしまいましたね、胃袋が足りぬ!

全体的に美味しかったのですがやはりパンドゥミフランセとクロワッサンフランセは別格だと思います。

本当に美味しくてお値段以上の価値があると思うのでパン好きさんは新宿にお立ち寄りの際にはぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

www.maisonlandemainejapon.com