南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【ファミレス】ロイヤルホスト ~アンガスサーロインステーキ&パンケーキのブランチセット~

ちゃぶ台ライフからテーブルライフに移行しようか考え中の南国さんですこんにちは。

椅子に座っての食事がいいなぁと思いつつ部屋のレイアウトをどうしたもんか。

広い部屋に住めば解決なのでとりあえず宝くじ買いに行ってきます。

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

ピザーラで迷った時はプライムクォーターを頼むとよいのです、人気で美味しいものが詰まっていてまず失敗しないです、ウマウマですよ。

 

さてさて本日は所要で出かけた際に突撃したロイヤルホストのランチをご紹介。

前回のファミレスの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

ロイヤルホスト

f:id:nangokusan:20210416204703j:plain

アンガスサーロインステーキ100g&宮城県産牡蠣フライランチ(スープ・ライス付)

お値段:2178円

お肉大好きステーキ大好き南国さん、メニューを見てあれこれ悩むのですがやはりステーキに釣られました。

ステーキだけでも美味しそうなところにカキフライまで付いてくるなんて贅沢コンボ!

中の皿は熱々で料理が冷めないようになっています、うっかり触らないように注意です。

 

お肉はとても柔らかくナイフで簡単に切れてストレスフリー、肉汁溢れてウマウマ!

合わせるソースはドミグラスバターソース、濃厚でお肉との相性は抜群だ!美味い!!

その他のソースはガーリッククリームソース、おろしゆずぽん酢ソース、だし醤油とパセリガーリックバターがありました、どれもこれも美味しそう。

 

カキフライも熱々でウマウマ、牡蠣って生でも焼いても蒸しても揚げても美味しいので無敵ですね。レモンを絞って食べるとパラダイスです。

 

f:id:nangokusan:20210416204708j:plain

パンも選べますがやはり肉には米、断固たる意思で米です。

ぺろりと平らげました、うめぇようめぇよ。

 

f:id:nangokusan:20210416204715j:plain

スープは追加料金でオニオングラタンスープに変更も可能ですが今回はノーマルで。

こちらも美味しいコンソメスープでした、ウマウマ。

 

f:id:nangokusan:20210416204742j:plain

パンケーキのブランチセット

お値段:1298円

こちらは妻が頼んだ一品、クラシカルでいい色合いのパンケーキです。

昔ながらのほっとする味わいで美味し、ふわふわ系が流行っている中であえてのしっかり焼いたパンケーキも良いものです。

そのまま食べても美味しいですがホイップバターが絡むとやはり最高ですね、ホクホク。

 

f:id:nangokusan:20210416204747j:plain

セットで付いてくるのはアボカドシュリンプサラダ、栄養面もバッチリですね。

アボカドと海老の相性の良さはガチです、ウマかとですわ。

 

f:id:nangokusan:20210416204753j:plain

こちらはデフォルトでオニオングラタンスープが付いてきます。

とろーり煮込まれたスープは抜群の美味しさ、通常のスープも美味しいですがやはりこちらは抜群ですね!

 

久しぶりにファミレスでのイートインでしたが全席に仕切りがあり、感染対策がしっかりされていて流石だなと思いました。

こちらも食べる時以外はマスクを着用してなるべく会話はせずに飲食、この部分を心がけていきたいですね。

色々なメニューがありどれも高クオリティなのがロイヤルホストの魅力ですね、また利用したいと思います。

皆さんも美味しい洋食のランチが食べたくなった際にはお近くのロイヤルホストをぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

www.royalhost.jp