南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【銀座】ビゴの店 ~美味しいパンの数々~

積みゲー消化のエンジン起動の南国さんですこんにちは。

まずは今更ですがFF7REをやろうと思います、3D酔いが激しい体質なのでまとまった休みの時に一気にやるに限る。

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

  • 発売日: 2020/04/10
  • メディア: Video Game
 

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

キャラメル風味のハーゲンダッツ、メチャウマでしたねこれ。

期間限定とのことでしたが通販サイトとかで見かけるのはストックなのかな?

 

さてさて本日は先日の銀座立ち寄りの際に買ってきた美味しいパンをご紹介。

前回のパン屋の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

ビゴの店

f:id:nangokusan:20210427211147j:plain

パン・フロマージュ

お値段:345円

チーズのパン、見た目がもうふんわりと美味しそうなのでジャケ買いならぬ見た目買いです。

 

f:id:nangokusan:20210427211152j:plain

中にチーズがたっぷりと入っています、表面は程よい噛みごたえがありつつも中はふんわりとしたパンとチーズの相性が抜群でウマウマ!

 

f:id:nangokusan:20210427211156j:plain

ノアレザン

お値段:270円

新規のパン屋さんで迷ったら大体買ってしまうノアレザン、美味しいですよねこれ。

今回もホイホイつられて買ってしまいました、うひょー。

 

f:id:nangokusan:20210427211200j:plain

レーズンとナッツがたっぷりでハード系のパンですね、ガッツリとした食べごたえ。

そこにレーズンとナッツが加わると美味いんだなぁこれが、シンプルにして至高なり。

美味しいのは間違いないですが固めのパンなのでたくさん食べると顎が鍛えられそうですねこれ。

 

f:id:nangokusan:20210427211211j:plain

バゲット ハーフサイズ

お値段:172円

商品を選んでいる時に焼きたてのバゲットが登場したので買っちゃいました。

お店に入った直後はバゲットの棚がすっからかんだったので人気商品なのでしょう。

シンプルですがやはり美味い、ベーシックなパンが美味しいと信頼できますね。

ハーフサイズでも結構な量があったのでたっぷり食べられて満足でした。

 

f:id:nangokusan:20210427211221j:plain

ガトーバスク

お値段:378円

こちらは妻がチョイスした一品、菓子系も美味しそうですね。

 

f:id:nangokusan:20210427211223j:plain

アーモンドクリームにレモンの香りかな?が加わってとてもウマウマ。

お食事系からスイーツ系までトコトン美味しい、素敵んぐ。

 

f:id:nangokusan:20210427212034j:plain

ガトーナンテ

お値段:378円

こちらフランス北西の街、ナントの郷土菓子なのだとか。

アーモンドケーキにラム酒のアイシングという構成、食べた瞬間にふわっとお酒の香りが広がるのが特徴ですね。

程よくしっとりとした生地もいい感じです、アイシングとの相性は抜群だ!

別物ではありますが洋酒をきかせたパウンドケーキというイメージが近そうです。

 

今回初突撃だったビゴの店、いやはやどれもこれも美味しくて大満足でした。

夫婦揃ってパン好きなので美味しいパン屋がたくさんあるのは幸せですね、ホクホク。

まだまだまだまだ巡っていないパン屋がたくさんあるのでドンドン開拓していければと思います。

皆さんも銀座にお立ち寄りの際にはビゴの店をぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

bigot-tokyo.co.jp