南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~碓氷峠の力餅&日替り弁当~

ブログの継続日数が500日を突破した南国さんですこんにちは。

飽きっぽい自分がここまで続いているのは珍しいですね、良い習慣だと思うので引き続き義務にならない程度にマイペースで続けられればと思います。

いつも見に来て下さる方々には感謝感謝です。

 

1年前の記事振り返りコーナー 

gourmet.studio-nangoku.jp

奇遇にも1年前もおぎのやの記事を書いていたようです、定番の釜飯としぐれ煮べんとうですね。個人的にはしぐれ煮が大好物なので推しておきます、美味しいですよ!

 

さてさて本日はおぎのやの日替わり&珍しい一品をゲットしてきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

峠の釜めし本舗おぎのや

f:id:nangokusan:20210510213105j:plain

碓氷峠の力餅

お値段:400円

不定期で入荷する珍しい商品のようです、美味しそうですね!

今回入荷してなかったのですが16個入りで864円のタイプもあるそうです。

 

f:id:nangokusan:20210510213128j:plain

添加物などは入っていないTHE・和菓子。

消費期限は翌日までと短めなので早めに食べましょう。

 

f:id:nangokusan:20210510213109j:plain

餅をあんこで包んだ一品、赤福のようなイメージですね。

この手のタイプは絶対に美味いに決まってます。

 

f:id:nangokusan:20210510213120j:plain

なめらかな舌触りで後味すっきりなあんこがウマウマ、柔らかいお餅もウマウマ、合わさると神!

う~むやっぱりあんこと餅は最高ですね、16個入りでぺろりと食べられたかも知れないです。罪な味・・・!

いつもは紅茶ですが今回は緑茶を合わせていただきました、やはり和菓子には緑茶が合う。

めちゃんこ美味しかったので今後も見かけた時にはゲットしていきたいですね!

 

f:id:nangokusan:20210510213144j:plain

鶏すき焼き、スティックセニョールの海鮮サラダ

お値段:864円

鶏すき焼きは以前もありましたがやはり美味い、ごはんがメチャクチャ進みます。

海鮮サラダは、イカ、エビ、アサリ、スティックセニョールの組み合わせです、シャキシャキしててウマウマでした。

 

f:id:nangokusan:20210510213148j:plain

下段にご飯がたっぷりと入っています、わっほう。

普段かなり少なめのごはんを食べているので多いかと思いましたが鶏すき焼きが美味しすぎたためペロリと完食、とはいえ満腹です、うっふ。

 

今回も美味しかった日替わり弁当、そしてお初の力餅も最高でした。

このような新しい発見があるので毎回突撃するのが楽しみなのです、また新商品とか出てこないかな?

釜飯で有名なおぎのやですがその他お弁当やスイーツなど美味しいものが揃っているので興味のある方ぜひ一度お試しあれ!

 

おぎのやのスイーツ記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com 

今回のお店情報はこちら

www.oginoya.co.jp