南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【ローソン】冷し中華 ~ジョブチューンで合格の冷やし中華を食べてみた~

エアコン(冷房)をつけ始めた南国さんですこんにちは。

流石に日中が27度とかになるともう暑いですね、夏の訪れを感じさせます。

しばらくは引きこもりメインなので体調崩さないようにエアコンは遠慮なく使う所存、旅行行きたいなぁ。

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

最近のマーボーカレーは中々辛口なのですがこちらはマイルドでしたね、マーボーとナスって相性抜群でウマウマです。夏はやっぱりカレーですなぁ。

 

さてさて本日は先日のジョブチューンにて登場したローソンの冷やし中華をご紹介。

前回のローソンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

お近くのローソンにて

f:id:nangokusan:20210514175256j:plain

冷し中華

お値段:498円

この季節になると無性に食べたくなる時があるんですよね、毎年何度かは食べている気がします。

 

f:id:nangokusan:20210514175259j:plain

最近のコンビニの容器は進化していますよね、各具材ごとにしっかり分けられています。

ごちゃまぜで味が落ちる心配がないのがありがたいですね。

 

f:id:nangokusan:20210514175304j:plain

下段はスープと麺がスタンバイ。

 

f:id:nangokusan:20210514175310j:plain

頑張って可能な限りきれいに並べてみました、美味しそうじゃないですか、良きかな。

ツルツルとのどごしの良い麺、柑橘やリンゴ酢を加えたというフルーティーなスープが良く絡んでウマウマです。

大きめにゴロっとカットされたチャーシューは食べごたえがあって良いですね、お肉の旨味が感じられてこれもまたウマウマ。

辛子を少し溶かせば辛味で引き締まって良いアクセントに、そして錦糸卵やキュウリでさっぱり軽さを出していて全体のバランスも絶妙なり。追いゆで卵もウマウマ、満足度が高いですね!

 

プロの料理人が合格を出すのも頷ける味わいでした、これはまた食べたくなります。

胡麻だれタイプの冷し中華もあるみたいなのでそちらも試してみたいですね。

これからの暑い季節にぴったりの美味しい冷やし中華、皆さんもぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

www.lawson.co.jp