南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】ジュウニブンベーカリー ~新作バターリッチ食パン&クロワッサンイチゴ~

ウマ娘で初めてA+を育成できた南国さんですこんにちは。

微課金でなんとかここまでこれましたがこの先は魔境ですね・・・

実際イベントのタウラス杯では化け物のようなトレーナー達にボコボコにされています、みんなすげぃ。

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

ウーバーイーツなどで利用しているお店ですがピザーラとはまた違った美味しさがあります。個人的にはチーズの風味がしっかり感じられるのがポイント高いですね。

 

さてさて本日は新宿にでかけた際のお楽しみ、ジュウニブンベーカリーに突撃してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

ジュウニブンベーカリー

f:id:nangokusan:20210516163627j:plain

風船パン

お値段:346円

ジュウニブンベーカリーのスペシャリテ的な一品、迷ったらとりあえずこれを買ってほしいですね、メチャクチャ美味い。

もっちもちの生地で小麦の味をしっかりと感じられるのが最高です、ほんのり温めるとバター感がより強くなってじゅわっと美味しくなります、オススメ!

 

f:id:nangokusan:20210516163634j:plain

カレーパン

お値段:324円

野菜分が多めのカレーパン、カリッとした生地の歯ごたえがたまりません。

ほとんど辛くないので子供でも安心して食べることができますね、安定した美味しさがあります。

 

f:id:nangokusan:20210516163645j:plain

クロワッサン&クロワッサンイチゴ

お値段:281円&314円

三日月型じゃないちょっと変わったフォルムのクロワッサン、だがしかしその味は一級品。

噛みしめるとじゅわっとバターの風味が感じられてウマウマ、何度でも食べたくなる美味しさです。

ジュウニブンベーカリーのどのパンにも言えることですが基本の生地がめちゃんこ美味しいのでどれを食べてもハズレることはないです、美味い。

 

今回お初のクロワッサンイチゴ、スイーツ系パンとしてこれは絶品なり!

断面の写真を取るのを忘れてしまったのですが、中にカスタードといちごジャムが入っています。

ただでさえ美味しいクロワッサンにカスタードの甘さとジャムの甘酸っぱさが加わってもうパラダイス、すっげぇうめぇ!

期間限定だったりするのでしょうか?それとも今後定番になるのでしょうか?気になる方は念の為早めの突撃をおすすめします。

 

f:id:nangokusan:20210516163649j:plain

チーズパン

お値段:260円

もちろん惣菜パンも美味しい、こちらはホワイトソースのようなとろっとしたチーズが入っていてウマウマです。

美味しい生地のパンは塩っけとの相性も抜群です、洋食に合わせてみるのも良さそう。

 

f:id:nangokusan:20210516163703j:plain

バターリッチ食パン

お値段:648円

お店が横浜高島屋にも出店したらしくその際に登場したというバターリッチ食パン。

既存の食パン、ジュウニブンパンシリーズは制覇していたので今回新たに購入!

 

f:id:nangokusan:20210516163707j:plain

保存料などは一切使われていないですね、安心のクオリティ。

 

f:id:nangokusan:20210516163712j:plain

そのままで1枚、トーストで2枚という構成にしてみました。

何もつけずに食べてもバターの風味としっとりした食感でメチャクチャ美味しいですねこれ、本当にバター感がすごい。

 

そしてトーストにすると今度はサクサクとした食感が特徴的になります、市販のパンのトーストとはまた大分違った感じ。

熱を加えることによってまたバター感が強くなる感じですね、これもまた美味い。

そのまま食べても良し、トーストしても良し、そしてジャムなどを添えてもまた美味し、オールマイティ!

 

今回もやはり美味しかったジュウニブンベーカリー、新作2種とも絶品でしたね。

新宿には美味しいパン屋がたくさんあるので色々回りたいのですがやはりここに引き寄せられてしまいますね。

シカク食パンなるものも追加されていたので次回はそっちをチョイスしてみようと思います。

皆さんも新宿にお立ち寄りの際には京王百貨店にてジュウニブンベーカリーをぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

ultrakitchen.jp