南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【デリバリー】マイキッチン 久我山 ~マトンマサラカリー&バターチキンカリー~

今週のドクターストーンが神展開すぎて涙腺が崩壊した南国さんですこんにちは。

面白すぎる、なんだこの漫画、面白すぎる・・・!!!

本当に今一番面白い漫画だと思うので興味がある方はぜひ読んでみてください。

Dr.STONE 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

Dr.STONE 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

千歳烏山にはユウササゲという有名なケーキ屋さんがありますがこちらも負けず劣らず美味しいケーキ屋さんですね。焼き菓子やパンなども要チェックですよ。

 

さてさて本日はデリバリーで新しいカレー屋さんを開拓したのでご紹介。

前回のデリバリーの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

マイキッチン 久我山

f:id:nangokusan:20210517211058j:plain

マトンマサラカリー

お値段:950円(※ウーバーイーツ価格)

インドカレーのお店に行くと高確率で南国さんが注文するマトンカレー、マトン大好きっ子です。

今回のカレーはイメージしていたのとは若干違う毛色ですね、ペースト状のもったりとしたカレーになっています。

スパイスが効いていてすごく濃厚な味わい、そして辛さ普通に設定したのにも関わらず散りばめられた青唐辛子のパワーですごく辛い!

結構ヒーヒーいいながら食べてました、美味しいことは美味しいのですよラム肉もゴロリと大きいサイズで入っていてウマウマなのですよ、だけど辛い。

辛いのが苦手な方は甘口を指定したほうが良いかも知れないですね。

 

f:id:nangokusan:20210517211103j:plain

バターナン

お値段:290円(※ウーバーイーツ価格)

サイズがでかくてお皿に乗り切らなかったので山折り谷折り。

モッチモチでやや歯ごたえが強めのナンですね、噛みごたえがあるのが特徴です。

個人的にはもう少し噛み切りやすい方が好きなのですがこの辺は好みかもしれません。

いやはやしかしナンとカレーって抜群の相性です、うめぇうめぇ・・・!

 

f:id:nangokusan:20210517211107j:plain

バターチキンカリー

お値段:1150円(※ウーバーイーツ価格)

こちらは妻が頼んだ一品、妻はバターチキンカレーが大好きなので高確率で頼んでいます、お互い推しがある。

こちらは甘口&バターチキンカレーなのでまろやかで美味しくいただけました。

このタイプのカレーは安定の美味しさがありますね、インドカレーで迷ったらこれを頼めば大丈夫そうな気がします。

 

f:id:nangokusan:20210517211111j:plain

チーズナン

お値段:530円(※ウーバーイーツ価格)

こちらも妻が頼んだ一品、そして妻の超大好物チーズナン、ビバチーズ。

通常のナンも美味しいですがチーズが加わることによって生まれる破壊力は半端じゃないですね。

熱々とろーりとろけるチーズ、そのまま食べてもよし!カレーの相性は抜群だ!

走攻守揃った万能タイプではなく攻攻攻というイメージで美味さの暴力です、罪な味。

 

今回初突撃だったマイキッチン久我山、スパイシーな味わいが印象的でした。

辛いカレーが好きな方にはドツボにはまる可能性を秘めていますね。

そこまで辛いものは得意ではないので次頼むとしたらしっかりチョイスしなければ・・・!

皆さんもデリバリーでいただくインドカレーライフ、巣ごもりに最適なのでぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com