南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【冷凍食品】旬をすぐに ~レンジで温めるだけの便利な惣菜 その9~

薄手の布団に替えたというのに朝起きるとすべて引っ剥がした状態になっている南国さんですこんにちは。

今日は隣のベッドの境目まで蹴飛ばしてましたね、寝相が凄まじい。

そんなに暑くないと思うのですが無意識下では暑いのかなぁ?

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

鶏系のカップヌードルはチキンラーメンを彷彿させることが多いイメージですね、使っているスープが似てるのかな?しかしこれはこれで美味い、カップヌードルは王道にして最強ですね。

 

さてさて本日は最近定番になっている旬をすぐにから冷凍食品を2種類ご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

旬をすぐに

f:id:nangokusan:20210518211118j:plain

香る燻煙豚と白菜の甘みを満喫 ミルククリームの湖に筏が二枚

お値段:398円

ミルククリームの湖とは詩的ですね、常々ネーミングに期待している俺がいる。

 

f:id:nangokusan:20210518211125j:plain

何度でも書きますがサラッと剥がせるフィルムが超素敵、コンビニの冷凍食品みたいに力いっぱい剥がして具が弾けるなんてことはまずありません。

 

f:id:nangokusan:20210518211129j:plain

燻煙豚を筏に見立てているのでしょうか?3枚あるような気がしますがそこはあえてツッコまない方向で。

ミルククリームの優しい味わいと燻製豚の相性は抜群だ!いつもながら濃すぎず、でもしっかりと美味しい味付けがされていて流石のクオリティ。

国産素材や味にこだわって作っているのをしっかりと感じられますね、ホクホク。

 

f:id:nangokusan:20210518211136j:plain

札幌発祥鶏肉のスープカレー 野菜がゴロゴロでっかいどう

お値段:398円

北海道はでっかいどう、王道で攻めてきましたね。

 

f:id:nangokusan:20210518211142j:plain

スープカレーが美味くないわけがない、これは楽しみ。

 

f:id:nangokusan:20210518211146j:plain

たっぷりの鶏肉にじゃがいも、かぼちゃ、タマネギ、獅子唐?、れんこんと具だくさんですね。

辛味はほとんどなくどなたでも美味しくいただける味わいになっています、辛いのが苦手な方も安心の味付けです。

そして他の商品同様に冷凍とは思えぬクオリティ、めっちゃ美味い!ごはんを用意すればお手軽ランチの完成ですね。

お手軽でお値段もお手頃、そして美味いなんてリモートワークの強い味方です。

 

今回も美味しかった旬をすぐにの冷凍食品、完全にハマってしまっています、ウマウマ。

どれもこれも本当にクオリティが高くて冷凍食品の概念が変わっちゃいますね。

それに加えて種類もメチャクチャ豊富なので絶対に好きな一品が見つかるかと思います。

皆さんも美味しく手軽な冷凍食品をお探しの際には旬をすぐにをぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

shunsugu.jp