南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【スターバックス】季節限定のレモンパイ

今週のジャンプは全体的に面白い展開の漫画が多くてホクホクな南国さんですこんにちは。

ドクターストーンが神がかっているのは勿論のこと、呪術廻戦やワンピースなど山場の漫画が多いですね、面白い!

この調子でハンターハンターも再開とかしてほしいなぁ・・・

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しいお寿司のテイクアウトと言えばこちら、当ブログの定番になっている田一。

本当にどれもこれも絶品なので皆さんにもぜひ食べてもらいたいですね。

 

さてさて本日はスターバックスのテイクアウトを利用したのでご紹介。

前回のカフェの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

スターバックス

f:id:nangokusan:20210607210736j:plain

ハーブバターチキン 石窯フィローネ

お値段:506円

チキンサンド大好き南国さんにピッタリの一品、美味しそう!

 

f:id:nangokusan:20210607210739j:plain

柔らかくもモチっと感を含んだフィローネ(パン)にローストチキンが合いますね、美味い!

ハーブバターソースで和えたチキンとのことで香りがとても良いのが特徴です。

ソースにはバター、バターオイル、ローズマリー、パセリ、タイム、フェンネル、レモン果汁が入っているとのこと、爽やかさも感じる味わいの秘密はこれかぁ。

これはランチのお供にぴったりですね、量も多すぎず少なすぎずで程よく大満足な一品でした。

 

f:id:nangokusan:20210607210748j:plain

ベーコンとほうれん草のキッシュ

お値段:418円

具がゴロっとしていて味が濃い目のキッシュ、食べごたえがあってウマウマですね。

こちらガッツリした味わいなので濃い目のブラックなどと合わせるとぴったりなのかも知れません。

体質的にコーヒーが苦手な南国さんは試してみたい欲はあっても体調崩したくないのでその組み合わせは妄想して楽しむことにします、じゅるり・・・

 

f:id:nangokusan:20210607210745j:plain

アールグレイスコーン

お値段:297円

一口食べると広がるアールグレイの香りがとても良いですね、紅茶感がとてもよく出ていてウマウマです。

コーティングの部分はさながらミルクティーのような風味も感じられますね、しっとりホロホロの生地との相性は抜群だ!

紅茶のスコーンに紅茶を合わせたくなりますね、ティータイムにピッタリの一品かと思います。

 

f:id:nangokusan:20210607210752j:plain

レモンパイ

お値段:495円

ふわふわのメレンゲとレモンカードの酸味のコントラストが絶妙な一品。

ココナッツクリームも入っているためメレンゲに甘さと香りが合わさりより美味しくなっています。

調べてみた所メレンゲ、ココナッツクリーム、レモンカード、レモンフィリング、パイ生地の5層になっているとのこと、色々な味がするのは5層もあったからなんですね。

見た目にも爽やかなレモンパイ、この季節にピッタリの一品でした、ウマウマ!

 

久しぶりに利用したスターバックスですがどれも美味しくてホクホクでした。

スイーツが美味しいのはもちろんですが食事系のパンなども美味しいのがまた良いですね。

皆さんもこの時期限定のレモンパイなどの美味しい商品をぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

www.starbucks.co.jp