南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【山形/天童市】小座間果樹園 ~食べチョクで取り寄せた絶品のさくらんぼ佐藤錦~

今週もリングフィットとフィットボクシングでヘロヘロになった南国さんですこんにちは。

とはいえ確実に体重は減ってきているので引き続き継続して細マッチョを目指したいと思います。

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

コンビニの生麺タイプのラーメンってかなり美味しいんですよね、こちらの焼あごスープも絶品でした。最近ご無沙汰しているのでまた何か開拓してみようかな?

 

さてさて本日は食べチョクで美味しいさくらんぼをゲットしてきたのでご紹介。

前回の食べチョクの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

小座間果樹園

f:id:nangokusan:20210613214754j:plain

佐藤錦

お値段:5076円

美味しいさくらんぼをたっぷり食べたかったので注文したんですよね。

注文自体は4月半ば頃にしたのですが5月にはもう売り切れになっていました、大人気!

 

f:id:nangokusan:20210613214800j:plain

箱自体もとても可愛らしいのですが伝票を剥がした時に一部破れて残念。

 

f:id:nangokusan:20210613214804j:plain

500gが2つとたっぷり、サイズや等級が色々入っていて個人的には嬉しい組み合わせです。

 

f:id:nangokusan:20210613214813j:plain

魅惑のさくらんぼ・・・!

 

f:id:nangokusan:20210613214817j:plain

ぷりっぷりですね、張りがあります、そして瑞々しい!シズル感!

一口食べると広がる爽やかな香りがたまらない、ジューシーでいてほどよい甘みが絶妙。

表面はパリッと程よい弾力があるのも良いですね、へにゃっとしているさくらんぼを先日食べてショボンとしていたのですが段違いです。

美味しいフルーツは香りが良いのが鉄則で香り、酸味、甘みなどのバランスが神がかっているものがベストです、毎年食べている秀玉梨なども然り。

 

食べチョクでゲットするフルーツは毎回美味しくて感動しっぱなしですね、近々メロンも届くと思うのですごく楽しみです。

生産者から直接購入できる食べチョクは本当にありがたいサービスです、今後はフルーツ以外も開拓していこうかな?

みなさんも美味しいフルーツをお探しの際には食べチョクをぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

www.tabechoku.com