南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】ジュウニブンベーカリー ~シカク食パン&ローズ~

関東が梅雨入りしてどんよりな南国さんですこんにちは。

スカッと晴れている方がいいですなぁ、雨の日はなんだか眠いですしね。

上手いこと畑やダムにだけ雨降ればいいのにとかファンタジーなこと思ったり。

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

ステーキの美味しいフォルクスのデリバリー、ウーバーイーツなどの登場により今までデリバリーできなかったお店も参入してきているのがありがたいですね。

 

さてさて本日は毎度おなじみの新宿の美味しいパン屋さん、ジュウニブンベーカリーに再度突撃してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

ジュウニブンベーカリー

f:id:nangokusan:20210614212928j:plain

今回のラインナップはこのような感じになっています。

カレーパン美味しいんですよ、何度も食べてますが何度食べてもたまらない。

 

f:id:nangokusan:20210614212935j:plain

下段のフランスシリーズは色々食べたので上段開拓かな?

 

f:id:nangokusan:20210614212940j:plain

クロワッサンやメロンパンは絶品、ぜひ一度は食べてみてほしい商品です。

 

f:id:nangokusan:20210614212944j:plain

最強の風船パン、これを食べずしてジュウニブンベーカリーを語るなかれ。

パッケージが変わりましたね、前回までは水色っぽい袋だったのですが外装リニューアル?

 

f:id:nangokusan:20210614212949j:plain

前回バターリッチ食パンを食べたので今回はシカク食パンかな?

 

f:id:nangokusan:20210614212952j:plain

風船パン

お値段:346円

というわけでゲットしてきたのが以下になります、やはり今回も買った風船パン。

これはもう絶対外せません、最強オブ最強、超美味いです!

パン自体の味をじっくりと味わえるシンプルなパンなのですが、もっちり食感とその生地の美味しさがたまらない。ほんのり温めるとバター感がアップして更に美味しくなります、オススメですよ。

 

f:id:nangokusan:20210614212956j:plain

ローズ

お値段:303円

今回初突撃のローズ、自家製フランボワーズジャムとよつ葉バターの組み合わせだそうです。

甘酸っぱさがたまらなく美味い、そして生地自体もやはり神、菓子パン最強の一角に食い込んできましたね。

これはリピートしたくなりますね、オススメがまた一つ増えてしまった。

 

f:id:nangokusan:20210614213001j:plain

プレーンスコーン&ジュウニブンカレーパン

お値段:303円&324円

ザクッとした食感がウマウマなスコーン、こちらも生地がしっかりと美味しい。

クロテッドクリームやジャムを合わせるとパラダイスですね、紅茶にぴったりです。

 

そして何度も何度も食べているジュウニブンカレーパン、今回もやっぱり美味し!

ベースがおいしいパン屋さんは何を作っても美味しいのです、これ真理!

 

f:id:nangokusan:20210614213005j:plain

ジュウニブンクロワッサン

お値段:281円

三日月型じゃないマフィンのようなフォルムのクロワッサン。

しっとりジューシーな味わいが特徴、バター感と甘みを感じる生地の美味しさを存分に味わってください。

 

 

f:id:nangokusan:20210614213009j:plain

シカク食パン

お値段:519円

こちらサンドイッチにもトーストにも合うという万能タイプの食パンになります。

以前のニブン食パンが改名したものという生地も見かけたのですが真偽がわからないので次回突撃する時に店員さんに聞いてみようかな?

 

f:id:nangokusan:20210614213013j:plain

南国さんはトースト大好きなので全て焼いちゃいました。

バター、みかんジャム、ブルーベリージャムを合わせてみました。

ぶっちゃけどれも超絶美味い、シンプルに味わいたいならやはりバターですがジャムと合わせた時の美味しさも格別です。

サクッとしつつも中はふわっともちっとしていてたまらない食感、病みつきになりますよ。

 

今回も美味しかったジュウニブンベーカリーのパンの数々、定番から新商品までどれを選んでもクリティカルヒットだらけなのは流石です。

これがあるだけでも新宿に降り立つ価値がありますね、パン好きさんなら外せないお店かと思います。

皆さんも美味しいパンをお探しの際にはこちらのジュウニブンベーカリーをぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

ultrakitchen.jp