南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【仙川】麺処 かず屋 ~美味しい鶏清湯醤油ラーメン~

椅子に座る食卓に移行するべくダイニングテーブルを探している南国さんですこんにちは。

いい感じのものがいくつか見つかったので候補にしつつそれに合わせるテレビ台も同時に検索中です。

新しいもの買う時はワクワクしますね、夢が膨らみます、でも財布は萎みますうひー☆

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

焼き菓子が神がかって美味しいロミユニの通販ですね、アイシングクッキーは絶品なので焼き菓子好きさんは是非寄っておいで見ておいで。

 

さてさて本日は出先で美味しいラーメン屋さんを発掘してきたのでご紹介。

前回のラーメン屋さんの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

麺処 かず屋

f:id:nangokusan:20210618182952j:plain

特製醤油らぁ麺

お値段:980円

美味しいラーメンって一目見た時に何かこうオーラを感じるんですよね、これも絶対美味しいオーラが漂っています。

そしてそれはやはり正しかった・・・メチャクチャ美味い!

鶏の旨みがあふれるスープが絶品ですね、塩味はやや控えめでほのかに甘みも感じる味わいです。

全粒粉を使った麺は香りも歯ごたえも良いですね、そこにスープが絡んで最強なり。

低温調理のチャーシューも柔らかくウマウマ、お肉自体がすごく美味しい。

歯ごたえの良いメンマもたまりませんね、そして味玉もメッチャ美味い!マキシマムこいたまごを使っているとのこと、聞いたことあるすげーいいやつだ!

 

このタイプの味わいだとカネキッチンやはやし田、前回の黒須もそうですがどれも美味しいお店ばかり、そこに割って入る勢いでこちらも美味しいですね。

仙川には同じ醤油ラーメンで天下に名だたるしば田もあるのですがあえて激戦区に飛び込んできたのでしょうか、ワクワクしますね。

 

f:id:nangokusan:20210618182957j:plain

特製塩らぁ麺

お値段:980円

塩ラーメンもすっごい美味しかったですね、香りが独特なので若干好みが分かれるかも知れません。

ボルチーニ油を合わせているとのこと、う~む凝っていますね!

個人的にはすごく好きな味わいで醤油と甲乙つけがたい美味しさでした、こちらもおすすめです。

 

f:id:nangokusan:20210618183003j:plain

こだわりの素材などが書かれています、煮干しラーメンも気になる・・・!

つけ麺は昆布水が付いてくるやつですね、カネキッチンの昆布水も美味いのでこれもまた気になります、胃袋が足りない!

 

f:id:nangokusan:20210618183009j:plain

まぜそばまで・・・これはリピートするしかないか・・・!

 

今回初突撃でクリティカルヒットだったこちらのラーメン、これはハマりそう!

今回平日昼過ぎで割と席は空いていましたがオープンしてまだ半年くらいなのでドンドン有名になって行列化するかも知れないですね。

美味しい鶏清湯ラーメンをお探しの方は仙川の麺処かず屋をぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

syways.jp