南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】明星チャルメラ 進撃の巨人コラボパッケージ&明星 麺神カップ 極旨魚介醤油

FF9がアニメ化するという話題でビックリな南国さんですこんにちは。

子供向けに作られるとのことですがあのテーマは思いっきり大人向けだよなぁとか思ったり。

とにかく原作の雰囲気をしっかり残したテイストにしてほしいですね、何にせよとても楽しみです。

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

毎度おなじみの美味しいお寿司のテイクアウト、この時は南国さん大好きツブ貝が2巻も入っていてヒャッハーでしたね、超おすすめですよ!

 

さてさて本日は最近食べたカップ麺を2品ご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

お近くのスーパー、コンビニにて

f:id:nangokusan:20210622213110j:plain

明星チャルメラ 進撃の巨人コラボパッケージ

お値段:208円

原作完結しちゃいましたね、すごい壮大なお話でした。

また1巻から読み返して反芻しなければ・・・!

とまぁそこは置いておいて久しぶりのチャルメラですよ、懐かしい。

チャルメラは袋麺が一番好きなのですが手軽に食べられるカップ麺も良いですね。

 

f:id:nangokusan:20210622213114j:plain

リヴァイ兵長に猫耳が・・・!

味変ができるとのことで楽しみなり。

 

f:id:nangokusan:20210622213118j:plain

これが味変用のパック・・・醤油ラーメンに生姜風味は果たして!?

 

f:id:nangokusan:20210622213121j:plain

半分普通で食べて残りを生姜ですな、把握した!

 

f:id:nangokusan:20210622213125j:plain

というわけでいざ実食ですぞ!

やはり昔ながらの王道醤油チャルメラは美味しいですね、懐かしい味わいです。

袋麺のスープとは若干違っていますがこれはこれでウマウマ。

 

あっという間に半分食べたところで味変オイルを投入どーん!

メッチャ生姜風味、思った以上に生姜ですねこれ。

醤油ラーメンに合うのか疑問だったのですが杞憂でした、記載されていた通り生姜の風味で後味がスッキリとして先程までとはまた違った美味しさがあります。

かなりガラッと味わいが変わるので確かにこれは残り半分くらいで投入するのが楽しめるかも知れないですね。

 

f:id:nangokusan:20210622213139j:plain

明星 麺神カップ 極旨魚介醤油

お値段:253円

麺神シリーズはいくつか記事に書いていますが醤油味はお初になります。

基本をまだ書いていなかったなんてうっかりさん☆

 

f:id:nangokusan:20210622213144j:plain

こちらも調味オイルが付いてくるパターンですね。

オイルを投入することで一気に味が深まって完成形になります。

 

f:id:nangokusan:20210622213148j:plain

もっちもちの太麺に醤油スープが絡んで美味し!

麺がいいですねこれ、しっかりコシもありもちもちでウマウマ。

豚の旨味と煮干しのダシのミックススープとのこと、美味いなぁこれ。

さっぱりしているのですがしっかりコクと旨味が凝縮されている感じがたまりません。

何度でも食べたくなる味わいですね、これはまた買っておこう、そうしよう。

 

今回のカップ麺2品もとても美味しく大満足でした。

健康面を考えつつ食べる頻度を以前よりも落としていますがやっぱりカップ麺はたまらないですなぁ、魔性の味わいです。

南国さんはひたすらリモートワークなので手軽に食べられるものについつい手が出ちゃいますね。

今後もゆるりとですが新商品を含めて美味しいカップ麺を開拓していく所存・・・!

皆さんも日清の美味しいカップ麺をリモートワークのお供にぜひ一度お試しあれ! 

 

詳細情報はこちら

www.myojofoods.co.jp

www.myojofoods.co.jp