南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その16~

積ん読が消化されてきて積みゲーに移行したい南国さんですこんにちは。

とはいいつつもちょっと目を離すと積ん読がまた増えてくるんですよね、時間が足らぬ。

ひたすら遊びたいので埋蔵金とか温泉とか庭から沸かないかなぁ?

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

このご時世でランチやお弁当などを始めたお店も多いですよね、こちらもテイクアウトができるようになってありがたかったです、ボリューミーでウマウマでした。

 

さてさて本日は毎度おなじみの美味しい冷凍食品の旬をすぐにから4品をご紹介

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

旬をすぐに

f:id:nangokusan:20210627155432j:plain

鱈が主役を張る気っすと主張 ノルウェイの味フィスクスッペ

お値段:398円

フィスクスッペはノルウェイのスープ料理のことらしいですね。

サーモンなどを使うこともあるみたいですがこちらは鱈のようです。

 

f:id:nangokusan:20210627155436j:plain

サラッと剥がせる快適なフィルム、片手だけで剥がせるので初見だとメッチャ感動します。

 

f:id:nangokusan:20210627155440j:plain

クリームシチューのようなスープに鱈のつみれかな?が入った料理です。

クリーミーな優しい味わいがとてもウマウマ、つみれも美味しいですね、これはご飯を入れて食べても美味しそうです。

シチューにごはんを入れるかどうかで結構意見が別れるみたいですが南国さんは昔から割とやっていました、美味いのですわぁ。

 

f:id:nangokusan:20210627155443j:plain

リンゴ酢でまろやかしっとり 葱だく油淋鶏の赤パプリカ添え

お値段:398円

リンゴ酢の油淋鶏とはまたさっぱりと美味しそうな一品ですね。

 

f:id:nangokusan:20210627155448j:plain

赤パプリカの色合いがとても良いアクセントになっていて見た目にも綺麗で美味しそう。

さっぱりとしつつもコクのある油淋鶏はとてもウマウマ、これはご飯がすすむ味わいですね。とても冷凍食品とは思えぬクオリティです、流石や・・・!

 

f:id:nangokusan:20210627155453j:plain

こんがりと香ばしく焼き上げた 鶏もも肉の味噌マヨ漬け焼き

お値段:398円

鶏もも肉の味噌マヨとかもう絶対美味しいやつですわ、確定演出入りましたね。

 

f:id:nangokusan:20210627155501j:plain

パプリカや獅子唐、お麩なども入っていてバランスも良いですね。

そしてメインのお肉はやはり絶品、そしてこちらもご飯がメッチャ進みます。

これに味噌汁やスープをつければもう軽いランチの完成ですよ、お手軽で便利ですね!

 

f:id:nangokusan:20210627155507j:plain

XエキサイティングなO大きさ ジャンボな茄子のキーマカレー

お値段:398円

旬をすぐにで注文する時に欠かせないカレー商品、美味しいものばかりなので本当にオススメですよ!

 

f:id:nangokusan:20210627155514j:plain

シンプルですがこれがいい、ナスとカレーの相性の良さは言わずもがな、たっぷりのひき肉と合わせて食べればパラダイス!

旬すぐのカレーを気に入りすぎて注文する度に複数個買っているため毎週のようにカレーを食べていますね、日々の食卓にカレーライフ、そんなライフハック。

 

今回も美味しかった旬をすぐにの冷凍食品、いつもながらのクオリティの高さに感服ですね。

常にリモートワークの南国さんとしては手軽に食べられてしかも美味しい冷凍食品は本当に重宝しています、週の半分くらい利用しているかも?

皆さんも手軽で美味しく、しかも国産食材を使っている旬をすぐにをぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

shunsugu.jp