南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【仙川】Petit Parc (プティ パルク) ~美味しいサンドウィッチ~

ブログのテーマを色々探している最中の南国さんですこんにちは。

自分でカスタマイズするのは割と限界があるので凄腕クリエーターさん達の作品を使わせていただこうかと思います。

もしかしたらこちらの記事が公開される頃にはデザインが変わっているかもしれないですね、ワクワク。

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

夏場は色々と美味しいハーゲンダッツが登場しますね、こちらのパインもウマウマでした。今年はどんな味が登場するか楽しみですなぁ!

 

さてさて本日は先日仙川に突撃した際に立ち寄った美味しいカフェをご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

Petit Parc (プティ パルク)

f:id:nangokusan:20210628220037j:plain

コンクリート打ちっぱなしのおしゃれな外観です。

右側に少しだけ写っていますがテラス席もあるので開放感を楽しみたい方にオススメ!

 

f:id:nangokusan:20210628220053j:plain

ランチタイムは+330円でセットドリンクをつけられる模様。

 

f:id:nangokusan:20210628220057j:plain

サンドウィッチプレート各種、ポテトかデリ2種を選べるのが良いですね。

 

f:id:nangokusan:20210628220101j:plain

続・サンドウィッチプレート、種類が豊富で迷ってしまいます。

 

f:id:nangokusan:20210628220103j:plain

オープンサンド、こちらのパンは先日突撃したAOSANのイギリスパンを使っているとのこと。美味しそう・・・!

 

f:id:nangokusan:20210628220108j:plain

ホットドッグ、チーズアボカドとか絶対美味しいやつや・・・!

サイドメニューの今週の具だくさんスープとかも気になりますね。

 

f:id:nangokusan:20210628220119j:plain

クラブハウスサンド

お値段:1485円

サンドウィッチ系だと南国さんは高確率でクラブハウスサンドを頼んでしまう傾向があります、今回も漏れなく頼みました。ちなみに付け合せはポテトで。

ベーコン、アボカド、チキン、チェダーチーズ、レタス、トマト、これが美味くないわけがない!王道にして至高のコンビネーション!

 

期待通り、いや期待以上に美味い!

カリッとしたベーコン、単体でもすごい美味しい、しゃきっとレタスやトマトとの相性は抜群だ!追ってやってくるチキンもたまらない!しっかりチーズの風味が生きているしアボカドの濃厚さもウマウマなり。

パンを3枚使ったビックマックのようなボリュームも良いですね、ポテトまで付いて味もボリュームも言うことなしです。

 

f:id:nangokusan:20210628220130j:plain

アイスティー

お値段:330

夏はアイスティーの頻度が増えますなぁ、これはアールグレイかな、とてもウマウマ。

 

f:id:nangokusan:20210628220123j:plain

パティーメルトサンド

お値段:1155円

こちらは妻が頼んだ一品、デリ2種をチョイスしたところキャロットラペとコールスロー?が付いてきました。

こちらは牛肉、スプラウト、チーズ、オニオン、ピクルス、レタス、トマトの組み合わせ。

牛肉による牛肉の牛肉感がものすごい一品、お肉を堪能したい方には超おすすめですね!これもまた美味し!

スプラウト、オニオン、ピクルスの組み合わせで後味がさっぱりしているのも絶妙で飽きずに食べ進めることが出来ます。

 

デリ2種もさっぱりしていてウマウマです、ポテトはボリューム的にちょっと・・・という方にはこちらがおすすめですね。

 

f:id:nangokusan:20210628220133j:plain

ホットティー

お値段:330

アイスも良いけどホットも良い、焼き菓子などを食べる際にはホットですかね。

 

f:id:nangokusan:20210628220139j:plain

こちらのキャロットケーキはテイクアウトしていただきました。

 

f:id:nangokusan:20210628223259j:plain

キャロットケーキ

お値段:410

チーズクリームのチーズ感が濃くてウマウマ、生地がまたスパイシーで食べごたえも抜群!ランチだけでなくスイーツも美味しいとはなんて素敵なカフェですか!

 

f:id:nangokusan:20210628220144j:plain

ケーキも美味しそうですね、こちらも食べてみたいです。

 

f:id:nangokusan:20210628220147j:plain

ソフトクリームも食べたい、美味しそうな気配がぷんぷんする!

次回突撃時にはこの辺りも開拓していかねば!

 

今回初突撃だったPetit Parc (プティ パルク) 、オープンしてまだ1年経っていないようでこれからドンドン人気が出てきそうですね。

美味しいサンドウィッチランチに美味しいスイーツ、これは今後もリピートしていきたい!仙川は美味しいものだらけで開拓しがいがありますね、たまらない。

皆さんも美味しいサンドウィッチが食べたくなった際にはこちらのお店をぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

https://www.instagram.com/petit.parc/