南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その19~

健康保険料を一括で納付してきた南国さんですこんにちは。

分割して払うの個人的にはあまり好きじゃないのでガツンとやってきました、これで来年まで考えないでも良いので楽ですね。さぁまた美味しいもの食べるために稼ぐとしよう。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

カップヌードルのちょっと変わったバージョン、和風で美味しい一品でしたね。そういえば最近は変わり種があまり出てこないのですが忘れた頃に強烈なの来たりしないかな?

 

さてさて本日は毎度おなじみの美味しい冷凍食品の旬をすぐにから4品をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

旬をすぐに

f:id:nangokusan:20210714211031j:plain

五香粉で興奮レトロな九分想う 豚肉トロトロなルーロースープ

お値段:398円

ルーローハンとか流行っていましたよね、これはスープ版という感じでしょうか。

 

f:id:nangokusan:20210714211035j:plain

サラッと剥がせる快適フィルム、片手でポイッと行けるのがすごい。

 

f:id:nangokusan:20210714211038j:plain

とろっとろの豚肉に酸味のある味わいがウマウマ、しみしみの椎茸もたっぷりで美味しいですね。キツイ味付けなどではないためどなたでも安心していただけると思います。

 

f:id:nangokusan:20210714211043j:plain

日ごとにコクと甘みと旨味増す 玉ねぎ味噌の鰤の漬け焼き

お値段:398円

玉ねぎ味噌という辺りでごはんもいいですがお酒も進みそうな気配。

 

f:id:nangokusan:20210714211047j:plain

QRコードで商品情報に飛べるようになっているのも良いですね。

 

f:id:nangokusan:20210714211051j:plain

中身は割とシンプルですね、ブリと卵焼き。味の方は・・・これは美味し!しっかりと染み込んだ味噌の味が生きていますね、やはりこれはお酒のお供にも最高の味わいかと。日本酒などでクイッと行きたい・・・!もう一品おかずがほしい時などに最適かと思います。

 

f:id:nangokusan:20210714211056j:plain

白ワイン染み込み柔らか日南鶏 南瓜溶け込むコク甘シチュー

お値段:398円

日南鶏のカボチャシチュー、美味いやつだ、これ美味いやつだ!

 

f:id:nangokusan:20210714211059j:plain

レンジでの温め時間がワット数ごとに細かく設定されているのも嬉しい配慮。

こちらの商品ですが、600Wで書いている通り温めたところ全然溶けていなかったので最終的には7~8分温めていました。使うレンジの環境にもよりますが多少長めに温めても良いかもしれないですね。

 

f:id:nangokusan:20210714211105j:plain

クリーミー!そして全力でカボチャ色!カボチャの甘味が溶け出したルウは優しい味わいでウマウマ、日南鶏も柔らかくルウと絡めて食べるとパラダイス美味し!これはかなり美味しいシチューですね、ご飯にもパンにもよく合う一品かと思います、オススメ!

 

f:id:nangokusan:20210714211109j:plain

隠し味わかるか食べてみそ 舞茸チーズクリームパスタ

お値段:398円

隠し味がダダ漏れているネーミングですね、味噌か、味噌なのか・・・!

 

f:id:nangokusan:20210714211115j:plain

とろーりチーズが絡むパスタ、舞茸が美味い一品。隠し味なのでそこまでガッツリ味噌!という感じではないですが確かにまろやかなコクがあるように感じます、ウマウマ。パスタなので割とボリュームもあり軽いランチにはピッタリかも知れないですね!

 

今回も美味しかった旬をすぐにの冷凍食品、やっぱりどの商品もクオリティが高いですね。年中テレワークの南国さんとしては手軽に作れて食べられる冷凍食品は本当に重宝します、しかも美味しいなんて素敵んぐ。

よその冷凍食品をあまり利用しなくなるレベルで美味しいので、まだ食べたことがない方は旬をすぐにをぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

shunsugu.jp