南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その20~

連休はひたすら漫画とゲームに明け暮れる南国さんですこんにちは。

積みゲー積ん読はドンドン増えますからね、こういう時に一気に消化せねば!とりあえず積ん読だけでもやっつけようと思います。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

毎度おなじみの美味しいお寿司、田一ですね。δ株の影響で東京はまだまだ自粛が続く形ですがテイクアウトなどで定期的に利用できればと思います。ワクチンなどの進捗にもよりますが機会を見てまたイートインも復活したいですね。

 

さてさて本日は美味しい冷凍食品の旬をすぐにから4品をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

旬をすぐに

f:id:nangokusan:20210721211731j:plain

クミンとオレガノ香る米穀料理 辛さ控えめ俺らのジャンバラヤ

お値段:398円

チャーハンを始めとするお米料理大好き南国さん、これにはホイホイ釣られてしまいました。綺麗な入れ食いです、うっひゃー。

 

f:id:nangokusan:20210721211734j:plain

片手でつまんで剥がせる快適フィルム、こいつぁ画期的ですよお兄さん。

 

f:id:nangokusan:20210721211744j:plain

たっぷりのジャンバラヤにコロッケまで付いてくる贅沢セット。ほのかな辛さが癖になる美味しさですね、香りもよく食欲を掻き立てられます。

商品名にもある通り辛さはそこまで辛くないのでどなたでも美味しくいただけると思います。コロッケもウマウマでした、テレワークでサクッとランチを食べたい時などに重宝しそうです。

 

f:id:nangokusan:20210721211738j:plain

ビタミン豊富えートマトやな いーあべどりカチャトーラ

お値段:398円

ビタミンAとえーとまと、ビタミンEといーあべどりで掛けているのかな?毎回面白い商品名が登場するので密かに楽しみにしていたりします。

 

f:id:nangokusan:20210721211741j:plain

レンジでの温め時間が細かく設定されているのも良いですね。

 

f:id:nangokusan:20210721211747j:plain

鶏、トマト、玉ねぎ、きのこなどをワインを加えて煮込んだ一品とのこと。

コクのある味わいに柔らかい鶏肉がベストマッチでウマウマですね、トマトの爽やかさがあるので後味はくどくなくさっぱりしているのも特徴です。栄養満点で美味しい、何て素敵な一品なのか!

 

f:id:nangokusan:20210721211750j:plain

志度港の天然真鯛と石巻の牡蠣 大葉の和風ジェノベーゼソース

お値段:398円

牡蠣・・・それは美味しさが確約されている魔法の言葉・・・牡蠣・・・絶対美味いやつや!

 

f:id:nangokusan:20210721211756j:plain

大葉のジェノベーゼというのがまたいいですよね、和風を感じつつも洋風でもあり、和洋折衷という味わい。冷凍とは思えないクリアに牡蠣が美味しくそこにソースが合わさると神、あなたが神か!

コクがあり後味はさっぱり、理想的な味わいですね。そのまま食べても良し、ご飯に合わせるも良し、ワインなんかもいいかもしれないですね、たまらない・・・!

 

f:id:nangokusan:20210721211759j:plain

利根川の肥沃な土が育む大和芋 スタミナ豊富な太刀魚の蒲焼き

お値段:398円

タチウオって強面な魚なのに美味しいんですよね、魚界では見た目が変なやつほど美味しかったりするのが割と多いですけどね。アンコウとか代表格じゃないですか、でも美味い。

 

f:id:nangokusan:20210721211806j:plain

さっぱりしつつもしっかりと旨味のあるタチウオが大和芋と合わさって美味し!これは酒が欲しくなりますね、日本酒がベストマッチでしょう!ビールもありかな、これからの暑い季節にキンキンに消えたビールで・・・くはぁ!

脇道に逸れまくりですがこちらかなり酒との相性が良いと思われるのでお酒好きさんはぜひぜひ。

 

今回も美味しかった旬をすぐにの冷凍食品、毎度のことながらクオリティの高さに驚かされますね。お家で過ごす時間が増えたこのご時世にジャストミートする商品かと思います。

全て国産食材で作られていてどれもこれも本当に美味しいので騙されたと思って一度食べてみてほしいですね。

巣ごもりライフの強い味方、美味しい冷凍食品をお探しの方は旬をすぐにをぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

shunsugu.jp