南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【下高井戸】経堂 小倉庵 下高井戸店 ~美味しいたい焼き&たこ焼き~

ファイナルファンタジーのピクセルリマスターが楽しみな南国さんですこんにちは。

ドット絵のゲームってやっぱり良いのですよね、懐古厨と言われようと良いものは良い。バランス面も調整が入るっぽいので快適かつ面白く遊べそうなのでワクワク。

www.jp.square-enix.com

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

夏といえば炭酸、今年もまた色々なものが発売されていますね。最近気になっているのはウィルキンソンの桃なんですが中々売っていない、興味津々なり。

 

さてさて本日は美味しいたい焼き&たこ焼きのお店に突撃してきたのでご紹介。

前回の下高井戸の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

経堂 小倉庵 下高井戸店

f:id:nangokusan:20210722162833j:plain

駅のすぐそば、踏切を渡った所にあります。

 

f:id:nangokusan:20210722162827j:plain

窓口で注文してサクッと受け取るスタイルですね。

 

f:id:nangokusan:20210722162839j:plain

たい焼きメニューはこちら、今回の日替わりはむらさきいもあん!王道の小倉あんも良いですがむらさきいも・・・魅力的・・・!カスタードも美味しいよなぁ・・・迷う!

 

f:id:nangokusan:20210722162824j:plain

たこ焼きは細かく個数設定されているのがありがたいですね、胃袋具合と相談して決められます。味付けもソース、塩ダレ、しょうゆ、ハーフ&ハーフ(8個入りから)と色々選べます、最初はやっぱりソースかな?

 

f:id:nangokusan:20210722162836j:plain

今回はテイクアウトでの利用でしたがイートインコーナーもありました、その場で食べるとまた美味しそうですな。そしてかき氷もある!いい感じですね。

 

f:id:nangokusan:20210722162830j:plain

日替わりたい焼きの予定表、マンゴーカスタードとか美味しそう・・・!

 

f:id:nangokusan:20210722162842j:plain

たい焼き (小倉あん&むらさきいも)

お値段:各180円

豪快な羽つきたい焼き、パリッとした歯ごたえがたまらないですね。生地自体美味しいので羽の部分だけでもウマウマです。

王道の小倉あん、たっぷり詰まっていて最高!むらさきいももまた美味しい、これは甲乙つけがたいですね!王道、日替わり共に美味しいと何度も通いたくなってしまいます、ホクホク。

 

f:id:nangokusan:20210722162846j:plain

たこ焼き 6玉入り ソース

お値段:450円

味付けはまずは王道のソースでいただきます、トロットロの生地がウマッウマですね!テイクアウトして多少時間が経った状態でこの美味しさなので、出来たてだともっとトロトロなのかな?これはイートインにも俄然興味が湧いてきました。

 

f:id:nangokusan:20210722162848j:plain

たこ焼き 6玉入り しょうゆ

お値段:450円

こちらはソースとは違いさっぱりとした味わい、これはこれで美味いですね。どちらも美味しいので両方並べて順番に食べるのが良いかもしれません。塩ダレも美味しそうだなぁ・・・次回は塩かな?

 

今回初突撃だったお店ですがとても美味しかったのでまた下高井戸に立ち寄った際には購入したいですね。イートインでかき氷などと一緒に食べてみたいかもかも。

皆さんも美味しいたい焼き&たこ焼きをお求めの際には下高井戸の小倉庵をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

twitter.com