南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【兵庫/神戸市】マモン・エ・フィーユ ~美味しいシトロンビスキュイ~

8年間プレイしている魔法使いと黒猫のウィズがついに完結して感慨深い南国さんですこんにちは。

ストーリーが完結しないままサービス終了するアプリが少なくない中しっかりと完結させてくれたことは本当にありがたいですね。最終章の内容もすごく良い展開でした、エンディングまでしっかり用意してくれて感無量です。

アプリ自体が今後どのような展開になるのかはまだ分からないですが続く限り遊びつくそうと思います。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

中華料理屋さんで割とよく注文する麻婆豆腐、コンビニに立ち寄った時にも興味を惹かれると買ってしまいます。セブンイレブンのはかなり美味しいのでオススメですね。

 

さてさて本日は通販でゲットした美味しい焼き菓子をご紹介。

前回の通販の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

マモン・エ・フィーユ

f:id:nangokusan:20210724213053j:plain

シトロンビスキュイ

お値段:2808円

綺麗なパッケージでお出迎え、黄色いリボンがおしゃれですね。

 

f:id:nangokusan:20210724213057j:plain

原材料はこちら、余計なものは使わないシンプルイズベストな構成です。賞味期限は届いてから半月ちょっとくらいでしょうか。

 

f:id:nangokusan:20210724213100j:plain

お店のカードと赤いフィルム、ここも何だかおしゃれに見えてきます。

 

f:id:nangokusan:20210724213103j:plain

ドドーンとたっぷり45枚!これはしばらくお茶菓子に困らなさそうですね、ホクホク。

 

f:id:nangokusan:20210724213107j:plain

サクッと小気味良い食感、中はバターたっぷりなのが感じられるしっとり感でバランスが絶妙なり。そこに合わさるレモンの香り、風味で後味がすっきりしているので何枚でもノンストップで食べられてしまいます、魔性の味!

紅茶と合わせるとまた一層美味しいですね、ミルクティーでいただくのも抜群です。美味しい紅茶の記事に関してはこちらをどうぞ。 

gourmet.studio-nangoku.jp

 

マモン・エ・フィーユ自体は何度か利用したことがあったのですが記事に起こすのは今回が初めてのようです、とても美味しいので病みつきになりますね!今回のシトロンビスキュイは夏限定の商品とのことなので早めにゲットすることをオススメします。

この他にも美味しい焼き菓子がたっぷり揃えてあるので焼き菓子好きさんはマモン・エ・フィーユをぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

me-f.jp