南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その21~

スポーツ好きなので何だかんだオリンピックを毎日楽しんでいる南国さんですこんにちは。

バスケも熱かった、テニスもすごい、卓球ワンダホー!可能性を感じさせてくれるプレイの連発ですね、たまらないですわ。次の試合を楽しみにしつつお仕事頑張ろう。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

どら焼きとパンケーキのいいとこ取りをしたかのようなスイーツ、ふわふわでウマウマでした。ネットでの予約合戦を勝ち抜かないといけないですが一度は食べてみてほしい一品ですね。

 

さてさて本日は毎度おなじみの美味しい冷凍食品「旬をすぐに」から4商品をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

旬をすぐに

f:id:nangokusan:20210726224634j:plain

トマトとスパイスの化学反応 ピリ辛濃厚バターチキンカレー

お値段:398円

旬をすぐにのカレーシリーズはどれも美味しいのでこちらも期待大ですね!

 

f:id:nangokusan:20210726224637j:plain

サラッと剥がせる感動的なフィルム、片手でつまんでいけるので超便利。

 

f:id:nangokusan:20210726224648j:plain

甘口が多いバターチキンカレーですがこちらは商品名の通り若干のピリ辛感があります、ですがそれが刺激になってやみつき感も増していますね、ウマウマ!トマトが加わることによりコクが増している感じです、柔らかいチキンとの相性も抜群!ワンダホー!

 

f:id:nangokusan:20210726224640j:plain

水入らず13種の野菜たち ギュウっと旨み濃縮無水カレー

お値段:398円

無水カレーだから水入らず・・・いつもながらいい味出している商品名ですね。

 

f:id:nangokusan:20210726224642j:plain

QRコードで商品の詳細が見れるのもありがたい仕様だと思います。

 

f:id:nangokusan:20210726224646j:plain

無水カレー特有の味わいなのでしょうか、やはりギュッと旨味が詰まっている感じがありますね。コクがあってとても美味し!バターチキンカレーも美味しかったのですがこちらも負けていません、甲乙つけがたいですね!

 

f:id:nangokusan:20210726224651j:plain

大根おろしとダシでさっぱり 和の風が吹くコーンさつま揚げ

お値段:398円

カレー続きのあとは一気に和風でさっぱりと。

 

f:id:nangokusan:20210726224658j:plain

ふんわり美味しいさつま揚げが大根おろしとダシでさっぱりと頂けます。これが一品あるだけでおかずの幅がグンと広がりそうですね、いぶし銀的存在を感じさせます。ダシが染み渡りますわ・・・ウマウマ。

 

f:id:nangokusan:20210726224701j:plain

小矢部川の軟水で育った椎茸と もっちりたけのこ餃子入酸辣湯

お値段:398円

酸辣湯麺って酸味がクセになる美味しさですよね、それが餃子になるなんてもう美味しいに決まってるやつじゃないですか。

 

f:id:nangokusan:20210726224707j:plain

予想通りさっぱりとした酸味が餃子と合わさって美味し!餃子って酢醤油とかで食べたりするので酸味との相性はやはり抜群なんですね。酸辣湯麺同様にやみつきになりますね、食事にアクセントを加えたい時などにピッタリかと思います。

 

今回も美味しかった旬をすぐにの冷凍食品、毎度のことながらクオリティが高くて驚かされますね。全て国産食材で作られていて更に200種類くらい用意されているのです、ビックリですね。

冷凍食品の概念が変わること間違いないので、手軽で美味しいものをお求めの方は旬をすぐにをぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

shunsugu.jp