南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】一蘭 とんこつ

ブリーチの読み切りがしっかりブリーチしてて流石だなーと思った南国さんですこんにちは。

あの世界観はやっぱりすごい、また何か新連載とかやってほしいですなぁ。今週のジャンプはドクターストーン然り熱いものばかりでした、ホクホク。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

八幡山駅近くにあるラーメン屋さん、最近ラーメン屋自体行けていないのでまた機会を見つけて突撃したいですね。早く終息してほしいですなぁ。

 

さてさて本日は巷で話題の一蘭のカップ麺を通販でゲットしてきたのでご紹介。

前回のカップ麺の記事はこちら 

gourmet.studio-nangoku.jp

一蘭の通販サイト、コンビニ、スーパー等にて

f:id:nangokusan:20210810215219j:plain

一蘭 とんこつ

お値段:490円

具が入っていないという究極のシンプル構成、思い切っていますよね。

 

f:id:nangokusan:20210810215222j:plain

粉末スープ、液体スープ、秘伝のタレ、全て食べる直前に投入するタイプです。

 

f:id:nangokusan:20210810215226j:plain

熱湯4分、まずはそのまま撮影、流石にこの状態だと至って普通のカップ麺ですね。

 

f:id:nangokusan:20210810215229j:plain

粉末スープ投入、味はまだ薄い。

 

f:id:nangokusan:20210810215232j:plain

液体スープ、一気にとんこつラーメンになりました。

 

f:id:nangokusan:20210810215236j:plain

秘伝のタレ投入、いざ実食!

おおぅ、このスープの味わいは美味い、文句なしに美味い!とんこつの旨味がしっかりと出ているけども臭くなくクドくもなくすっきり感さえ感じられます。上質の豚骨スープですね、流石は一蘭です。秘伝のタレの辛味とほのかな甘味がまたすごく良いアクセントになっていてクセになりますね、ウマウマです。

ストレートで細めのノンフライ麺もスープが良く絡みいい塩梅ですね、全体を通してクオリティがとても高いです。ただ個人的にはスープが圧倒的に美味しいのに対して麺が若干弱いかな?とも感じました、好みの問題かもしれないですが。美味しいのです、美味しいのですがもう少しモッチリ感があったほうが個人的には好みかなと。

とは言えべらぼうに美味しいことには変わりがないのであっという間に完食、ごちそうさまでした。

 

スーパーやコンビニでは中々お目にかかれないこちらの商品、やはり通販でゲットするのが早いかもしれないですね。公式サイトやAmazon、ヨドバシカメラなどで取り扱っているようです。

皆さんもカップ麺で美味しいとんこつが食べたくなった時には一蘭とんこつをぜひ一度お試しあれ! 

詳細情報はこちら

www.ichiranstore.com