南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】カップヌードル レッドシーフードヌードル&SPICY CURRY 魯珈

ワクチン接種を受ける夢を見た南国さんですこんにちは。

予定日はまだ先なのによほど打ちたいのか何なのか、夢の中では注射怖い~になっていました、子供かな?血を見ると貧血を起こすので採血は横になって受ける派なんですが針を刺されることは別に苦手意識ないんですよね。最近の注射とか進化しすぎて本当に痛みがほとんどないのが凄いですね。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

定期的に食べたくなるラムレーズンアイス、ハーゲンダッツのラムレーズンは絶品ですね。大人の味わいという感じで本当にハマります、オススメ!

 

さてさて本日は最近食べたカップ麺を2品ご紹介。

前回の記事はこちら 

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのスーパー、コンビニにて

f:id:nangokusan:20210819213749j:plain

カップヌードル レッドシーフードヌードル

お値段:212円

毎年夏になると登場する期間限定のレッドシーフードヌードル、これがまた美味いんですわ。吸い寄せられるように買い物かごに入れ購入、うひょー!

 

f:id:nangokusan:20210819213752j:plain

これが噂の猫耳型のフタですか、お初にお目にかかります。そして噂通りフックが甘かった・・・割とすぐ剥がれますね、更なる改良を求む。

 

f:id:nangokusan:20210819213755j:plain

この赤さがいいですね、THE・夏!という感じです。

イカやカニカマなどが入っていてシーフード感はバッチリですね、そこにピリ辛のスープが絡んでウマウマ!夏に辛いものはやっぱり絶品なのですよ、やみつきになりますね。

思ったよりもピリ辛なので辛さが苦手な方は少し様子を見つつ食べることをオススメします、辛いけど美味い!

 

f:id:nangokusan:20210819213741j:plain

SPICY CURRY 魯珈

お値段:242円

こちらもカレー系のカップ麺、有名なスパイスカレーラーメンのお店とのコラボ商品のようです。

 

f:id:nangokusan:20210819213744j:plain

割とサラッとしたスープ。

 

f:id:nangokusan:20210819213746j:plain

スパイスを振りかけて仕上げ!

その名の通りすごくスパイシーですね、欧風ではなくインドカレーなどにあるような独特の風味が特徴です。すごく印象的な香りがあるんですがこれは何のスパイスなんだろう?もう一口、もう一口となってしまう魔力がありますね。

辛さはこちらもピリ辛という感じですがどなたでも美味しくいただけるレベルの辛さかと思います。

コラボカップ麺でこれだけ美味しいので本店にも俄然興味が湧いてきます、機会があれば突撃してみたいですね。

 

今回は夏らしくピリ辛のカップ麺でお届けしました。やはり夏は辛いものを食べて汗を流したくなりますね。かき氷も捨てがたいですが辛いものも美味し!

皆さんも辛いカップ麺を食べて暑い夏を乗り切るライフハックをぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.nissin.com

www.acecook.co.jp