南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【ファミマ】バタービスケットサンド チーズ&たべる牧場ミルク

ダイニングテーブルセットが届いた南国さんですこんにちは。

かなりいい感じですがラグやテレビ台などがまだ揃っていないので完成形目指して色々物色しようと思います、新品見るの楽しいですなぁ。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

ローソンと言えばプレミアムロールケーキですよね、あれは本当に美味しい。夏ならではの桃ロールも美味しかったですね、最近のコンビニスイーツは本当に美味しいなり。

 

さてさて本日は先日のジョブチューンにて紹介されていたファミリーマートのスイーツをゲットしてきたのでご紹介。

前回のコンビニスイーツの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのファミリーマートにて

f:id:nangokusan:20210822160722j:plain

バタービスケットサンド チーズ

お値段:228円

ジョブチューンでは満場一致で合格だったこちらの一品、見るからに美味しそうですねこれ。ビスケットとクリームの組み合わせは王道にして至高なり

 

f:id:nangokusan:20210822160731j:plain

発酵バターを使用したというビスケットはサフサフで柔らかく美味し、ナイフとフォークで食べるのにも向いているかもしれません。デンマーク産クリームチーズと北海道産マスカルポーネチーズを使用したというバターチーズクリームがこれまた美味しくてそのまま食べてもウマウマ。

ですがこのクリームとビスケットが合わさると・・・!?あなたが神か!美味い・・・これは本当に美味いですぞ・・・!満場一致での合格も頷ける味わい、何個でも食べたくなってしまいますね。

チーズ以外にもショコラ、レモン、ラムレーズンなどの味もあるみたいなのでまた購入してみようと思います。

 

f:id:nangokusan:20210822160725j:plain

たべる牧場ミルク

お値段:198円

こちらは昨年不合格だったものをリニューアルして合格を勝ち取った一品。前回のものを食べていないので食べ比べは出来ないですが、アイス大好き南国さんの期待は高まります。

 

f:id:nangokusan:20210822160728j:plain

ひたすらに白いアイスミルク、シンプルなのは嫌いじゃないですぜ。

 

f:id:nangokusan:20210822160733j:plain

ミルクの味をしっかり感じられコクもあり美味し、でもアイスミルクならではの軽さがしっかりとあって後味はスッキリしていますね。これがアイスクリームだと濃すぎて量が多いと思ってしまうのかもしれません、とても良いバランスです。

濃厚なのに後味が軽いためもう一口、もう一口と食べ進めて気がついたらなくなっていました、恐るべき魔力・・・!

 

今回突撃したスイーツは2品ともとても美味しくてホクホクでした。この他にも美味しそうなスイーツがたくさんあったので随時開拓していきたいと思います。

皆さんもジョブチューンにて満場一致合格を勝ち取ったバタービスケットサンドをぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.family.co.jp

www.family.co.jp