南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【千歳烏山】ぷくがり ~美味しいタイ風ミートパイ~

ワクチン一回目を摂取してきた南国さんですこんにちは。

今の所打った腕が若干痛むかな?くらいであとは割と平常です。あ、でもめっちゃお腹へったかも、噂通り体がエネルギーを欲しているのでしょうか。2~3日は様子見ですね、熱出ないでほしいなぁ。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しいインドカレー屋さんのデリバリーです、こちらのお店はナンがモチモチでウマウマなので超おすすめですよ!

 

さてさて本日は千歳烏山の美味しいパン屋さんに再度突撃してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ぷくがり

f:id:nangokusan:20210825215435j:plain

明太チーズ

レシートを間違って捨てちゃったのでお値段が不明なのはご愛嬌、テヘペロ。

こちらテレビでも取り上げられたことがあるらしい人気の一品とのこと。とろーりチーズに明太子が合わさってウマウマ、お惣菜パンとしてかなりクオリティが高いですね。

明太子の辛さはそこまで感じないので大人から子供まで楽しめる一品かと思います。

 

f:id:nangokusan:20210825215438j:plain

タイ風ミートパイ

パリッパリの記事が香ばしくとても美味しい一品。ミートの部分は薄くパイの食感を楽しむ一品という感じでした。このパリパリ感はクセになりそうです。

 

f:id:nangokusan:20210825215441j:plain

メロンパン

クッキー生地が美味しいのはもちろんのこと、中のパンもしっかりと美味しいのが高評価ですね!中身を疎かにしているメロンパンが多々ありますからね、しっかりベースが美味しいのは流石のクオリティです。

 

f:id:nangokusan:20210825215444j:plain

ダークチェリー

この手のタイプだとカスタードクリームが入っていることが多いのですがこちらはカスタードなしのパン。しっかりと美味しい生地に大粒のチェリーが合わさって最高!クリームなんか要らなかったんや・・・と思わせるくらいの美味しさに惚れ惚れしますね。

 

f:id:nangokusan:20210825215447j:plain

バタール

バゲットは売り切れていたのでバタールを購入。バゲットとバタール素材自体は同じで形状が違うものらしいですね。バゲットが細く長く、バタールが丸く短く、それによって食感の違いが出るので好みが分かれるのでしょうね。

 

f:id:nangokusan:20210825215450j:plain

お供には成城石井でゲットしてきた桃ジャムを!

 

f:id:nangokusan:20210825215456j:plain

外はカリッと、中はモチモチと美味しいパンですね!発酵バターと桃ジャムでいただきましたがどちらも絶品。美味しいパンは幸せな気持ちにさせてくれます、ビバ小麦粉!

 

今回も美味しかったぷくがりのパン、千歳烏山方面に出向く時にはついつい買ってしまいますね。同駅にあるユウササゲやラ・ヴィエイユ・フランスなど美味しいケーキ屋さんもオススメですよ!

皆さんも京王線沿線で美味しいパンをお探しの際には千歳烏山のぷくがりをぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

www.pukugari.com