南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【ローソン】ガーリック!ホット!カルボ!&オムチーズカレー&タコライス

ワクチン1回目の静養が明けてフィットボクシングをやったらヘロヘロになった南国さんですこんにちは。

う~ん、1週間半空けるだけでこの体たらく、体重も増えていたのでまた絞っていかなくては!細マッチョへの道は険しい・・・

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

ハーゲンダッツ秋の味覚編でしたね、お芋って何でこう美味しいのだろう・・・この季節にものすごい破壊力を発揮しますよね。肥えないように自重せねば・・・!

 

さてさて本日は最近ローソンでゲットしたお弁当系を3種類ほどご紹介。

前回のローソンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのローソンにて

f:id:nangokusan:20210905185438j:plain

ガーリック!ホット!カルボ!

お値段:498円

カルボカルボカルボは以前食べたことがありますがガーリックタイプはお初ですね。

 

f:id:nangokusan:20210905185440j:plain

ベースは以前のカルボカルボカルボと同じ系統ですがやはりニンニクの風味が特徴的です、ガツンと効いていてとてもウマウマ!翌日の口臭なんて考えちゃ負けです、この美味しさはガツガツと食べてなんぼ、ベーコンの塩味もいい塩梅で絶妙にマッチ!

極めつけに卵黄ソースと絡めればパラダイスですね、とても美味しいパスタでした、ホクホク。

 

f:id:nangokusan:20210905185442j:plain

Choi オムチーズカレー

お値段:399円

Choiシリーズは軽めの主菜として大活躍しますね、これにもう一品くらい加えるとランチとしては十分な量になります。

 

f:id:nangokusan:20210905185446j:plain

コクのあるカレーとオムチーズの相性は抜群だ!カレー自体かなり美味しいのであっという間に完食してしまいますね。手軽さも相まってかなり重宝しそうです。

 

f:id:nangokusan:20210905185449j:plain

Choi タコライス

お値段:399円

南国人はタコライスにどうしても反応してしまう・・・!

 

f:id:nangokusan:20210905185454j:plain

タコライスと言えばお肉・チーズ・レタスが割と定番のセットなのですがこちらは変わりに枝豆が入っていますね。これはこれでとても美味しいのですがやはりレタスが欲しくなってしまう・・・!葉物はお弁当にあまり向かないとは思うので難しいところですが何とかレタスを入れて欲しいですね、今後に期待!

 

今回の3種、どれも美味しかったのですが個人的にはタコライスがやっぱり好きですね。ほんのり辛味もあり食欲がもりもり湧いてきて沖縄人の血が騒ぎますね!

Choiシリーズは少食の南国さんにはちょうどよい量でとても重宝しています、今後の商品追加にも期待ですね。

皆さんも美味しいお弁当をお探しの際にはお近くのローソンのChoiシリーズをぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.lawson.co.jp

www.lawson.co.jp

www.lawson.co.jp