南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】田一 ~テイクアウトの食い倒れその33~

ワクチン2回目接種から3日目にてほぼほぼ副反応が抜けた南国さんですこんにちは。

翌日が割とキツかったかな、とりあえず様子見つつ2週間かけて抗体が完全になるまで引きこもろうと思います。速くコロナ渦が終息するといいなぁ。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

偶然ですが1年前も田一の記事を書いていましたね、今後も継続して通いたいと思います。ええもう毎回美味すぎるので。

 

さてさて本日はそんな訳で田一のテイクアウトを利用したのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

田一 

f:id:nangokusan:20210918175854j:plain

田一にぎり

お値段:3000円

今回は白魚とアワビが入っているのが特徴的ですね、これは嬉しくてテンション上がる!もちろんどちらも美味、超美味ですね、特にアワビは歯ごたえ抜群でとてもウマウマでした、贅沢なひととき。

その他にもサヨリかな?や鰹なども美味しかったですね、南国さん大好きなつぶ貝は毎度のことながら神、貝好きさんは絶対頼んだ方がいいですよ!

 

f:id:nangokusan:20210918175856j:plain

こちらは妻が頼んだ一品、イクラ、ウニ、エビが入っています。これらも超ウマウマなのでオススメです、好みに応じて構成を変えてくれるのが嬉しいですね。

 

f:id:nangokusan:20210918175858j:plain

上馬刺し

お値段:1700円

今回のサイドメニューは馬刺し、田一で仕入れている馬刺しは美味いんですよね。田子牛やシャモロックもおすすめですがこちらも負けていません、ローテーションで全部食べるようにしています、ホクホク。

 

f:id:nangokusan:20210918175852j:plain

ちょこっとサラダ

お値段:580円

特製ポン酢がウマウマなじゃこたっぷりヘルシーサラダ。南国さんは毎回ポン酢まで全て飲み干しています、きっと人一倍ヘルシーになっているはず・・・!

 

今回もやはり神だった田一のお寿司、落ち着いたらイートインでもまた利用していきたいですね。イートインだとまた美味しい料理がたくさんあるんですよね・・・じゅるり!

本当に美味しいものばかりなので美味しいお寿司をお探しの方は八幡山の田一をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

restaurant-31768.business.site