南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【福島/福島市】佐藤果樹園 ~食べチョクで取り寄せたカリカリ食感のさくら白桃その2~

DQウォークのイベントを進めるために小一時間散歩をしてきた南国さんですこんにちは。

先週は副反応で引きこもっていたので体力がメッチャ落ちてましたね、散歩でヘトヘトですぐぇ。またボチボチリングフィットやフィットボクシングも復活していきますかね。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

シャインマスカットのかき氷!これ美味しかったなぁ・・・また今年も突撃しなければ!

 

さてさて本日は先日取り寄せた桃を別の農園で再度注文してみたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

佐藤果樹園

f:id:nangokusan:20210920211210j:plain

さくら白桃 秀品 1.2kg

お値段:2500円

前回は食感は抜群だったんですが甘さが今ひとつだったんですよね、でも調べてみたら甘い品種とのことで今回再度取り寄せてみることにしました。たまたま甘さが微妙なものに当たった可能性もありますからね。

 

f:id:nangokusan:20210920211213j:plain

今回は数こそ少なめですがサイズが前回のものより1.2倍くらいありそう、大きいですね!

 

f:id:nangokusan:20210920211218j:plain

赤い色は前回のほうが強めでしたがあまり甘さとは関係なさそうですね。

 

f:id:nangokusan:20210920211215j:plain

いざ実食・・・果たして今回は・・・!?

 

甘っ!美味っ!

前回のより遥かに甘い、その上でカリッとした歯ごたえは健在!こ、これがさくら白桃の本気か!?大人気で甘い品種というのもうなずけます、これは今まで食べた桃の中でもかなり上位に食い込みますね!

香り、甘み、歯ごたえ、どれをとっても一級品です、いやはや満足度が高いですね。前回の農園は甘さが今ひとつ乗らなかったのでしょうか?歯ごたえが抜群だっただけに惜しい、今後に期待ですね。

 

こちらの農園はこの他にも美味しそうな黄桃などもあり興味をそそられます。やはりお取り寄せ商品はたまりませんなぁ、ぐふふ。

りんごを彷彿させるような食感と爽やかな香り、絶品の甘さを兼ね備えたさくら白桃をみなさんもぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.tabechoku.com