南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その34~

ワクチンの効果が広まってきたのか東京の感染者数も大分減ってきていて良い傾向だなと思う南国さんですこんにちは。

早くまた食べ歩きを遠慮なく出来るようになってほしいですね、ワクチンに加えて各社が取り組んでいる治療薬にも期待です。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

成城石井の鶏飯、お出汁がとても美味しくサッパリ食べられる一品でした。飲んだ後の締めとかにも良さそうですね、ウマウマですよ。

 

さてさて本日は毎度おなじみの美味しい冷凍食品「旬をすぐに」から3商品をご紹介

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

旬をすぐに

f:id:nangokusan:20210924165029j:plain

リンゴ酢の爽やかさ駆け抜ける ハニーサワーソースの鶏唐揚げ

お値段:398円

字面を見た感じだと酢豚ならぬ酢鶏という感じでしょうか?この手の料理大好きっ子なので期待が高まります。

 

f:id:nangokusan:20210924165035j:plain

片手でつまんでサラッと剥がせる快適フィルム、そしてレンジの出力に応じた細かい温め設定もありがたいですね。

 

f:id:nangokusan:20210924165038j:plain

めっちゃ酢豚っぽい感じ、鶏の唐揚げ自体にもしっかりと下味がついていてそのままでもすごく美味しいですね。リンゴ酢とはちみつを合わせたという爽やかなソースとの相性はバッチリ、鷹の爪でほんのり辛味が効いているのも良いアクセントですね。

これはご飯がめちゃんこ進む美味しさ、ビールで合わせるのも良さそう、とても美味でした!

 

f:id:nangokusan:20210924165022j:plain

ガツンとニンニク入れました ガッツリと豚肉スタミナ丼の具

お値段:398円

ニンニクと豚肉は最強のスタミナフード、これもまた美味そうですね。

 

f:id:nangokusan:20210924165024j:plain

玉ねぎ、ねぎ、ニンニク、豚肉、ごま、イッツ・ア・スタミナ飯!余計なものなど要らないですね、これでもう完成形です。たっぷりのご飯とともにかっ喰らいましょう、それが正義です。美味し美味し。

 

f:id:nangokusan:20210924165026j:plain

鰹と昆布のダシが心にも沁みる 甘みがほっとする豚バラ大根

お値段:398円

鰹と昆布のダシを発明した人は神だと思う南国さんです、日本人で良かったーと思える味わいですよね。

 

f:id:nangokusan:20210924165040j:plain

柔らかい豚バラにダシがしみしみでウマウマ、がんも?のような一品もしみしみ、そして全ての旨味を吸収した大根は完全体、最高!しっかりと旨味がありますがさっぱりしていてぺろりと食べられるのも良いですね、これもまたクリティカルヒットな一品でした。

 

今回も美味しかった旬をすぐにの冷凍食品、まいどまいど驚かされるクオリティですね。このクオリティとお値段で更に全て国産食材を使用しているというこだわりっぷりもたまりません。

楽して美味しいものを用意するのはとても理に適ったことだと思うので浮いた時間を好きに使って得しちゃいましょう。

みなさんも美味しい冷凍食品をお探しの際には旬をすぐにをぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

shunsugu.jp