南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その35~

finggerという視聴者も参加できる配信サービスが面白いなと思う南国さんですこんにちは。

Vtuberの方々がテストプレイをしているみたいですが今まではプレイを見るだけだったものがユーザーのコメントに反応してゲームが展開するという仕組みになっています。ユーザー参加型コンテンツで推しを応援できるなんて楽しい試みですね、今後の展開に期待!

fingger.com

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

通常のカップアイスも良いですがクリスピータイプもまた美味しいですよね。こちらのヘーゼルナッツプラリネやフォンダンショコラが好物です。

 

さてさて本日は美味しい冷凍食品「旬をすぐに」から3商品をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

旬をすぐに

f:id:nangokusan:20210928214800j:plain

香る鰹削り節をふんだんに投入 昆布ベースのカレーうどん

お値段:398円

和風だしのカレーうどん、これは美味しそうですね。かなり期待が高まります。

 

f:id:nangokusan:20210928214805j:plain

こちらのフィルムはすごく剥がしやすく片手でつまんでも行けるレベル、画期的です。

レンジの温め設定も出力に応じて表記されているのでありがたいですね。

 

f:id:nangokusan:20210928214808j:plain

カレーうどんは美味い、これは真理ですが和風だしはまた一層美味しく感じますね。鰹と昆布の味わいがたまらない、そして柔らかく煮込まれた豚肉も美味!ネギや卵焼き、しいたけなども良い味わいです。

これはかなりオススメの一品かと、旬をすぐにのカレーシリーズはどれも美味しいですがカレーうどんも絶品ですね!

 

f:id:nangokusan:20210928214803j:plain

ほろっと鶏肉を甘く優しく包む マイルド味噌クリームシチュー

お値段:398円

時々パッケージに登場する「旬すぐチャンス」のQRコード、こちらを読み取るとサイト上でルーレットを行えます。当たると旬すぐ上で販売している美味しい冷凍ご飯がもらえます。

そのごはんも絶品なのでおまけで付いてくると嬉しいですね。ルーレットの演出も凝っているので見るのも楽しいですよ。

 

f:id:nangokusan:20210928214810j:plain

ベースはシチューなのですが味噌が入っているため見た目が若干カレーっぽいですね、面白い。味噌が入ることで一気に和風のテイストに変わります、味噌特有のコクがホワイトソースに合うのが驚き、想像以上に美味しい一品ですね。

味噌ダレで味をつけたという鶏肉も美味、カレーだけでなくシチューも絶品でした、ホクホク。

 

f:id:nangokusan:20210928214813j:plain

焦がしチーズトマトソースがけ トロロでふんわりマグロばーぐ

お値段:398円

マグロハンバーグは初めて食べるかも知れないです、豆腐バーグなどハンバーグは色々種類がありますがマグロは確実に美味しそう。

 

f:id:nangokusan:20210928214817j:plain

ドドーンと大きめのバーグが2つ入っています。かなりふっくらふわっと仕上がっているのは大和芋を加えている効果かな?トマトソースの酸味とコクでとても美味しくいただけます。一品おかずが欲しい時などに重宝しそうですね。

 

今回も美味しかった旬をすぐにの冷凍食品、素材は全て国産食材で作られているというこだわりっぷりが素敵ですね。

味も本当に美味しくて冷凍食品の概念が変わること間違いなしです、南国さんは週に2~3回くらい食べています、ハマってますね。

みなさんもお手軽に出来てとても美味しくヘルシーな旬をすぐにの冷凍食品をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

shunsugu.jp