南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】田一 ~テイクアウトの食い倒れその34~

部屋に大きめのハエのような蜂のような虫が飛んでいてびっくりした南国さんですこんにちは。

普段窓などは開けないので宅配便などの受け取り時に紛れ込んできたかな?殺虫剤でやっつけましたがかなり久しぶりの出来事でした。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

きなこ黒蜜は今年も食べたましたが絶品ですね、華もちシリーズはどれも美味しいものばかりなのでオススメですよ。

 

さてさて本日は毎度おなじみの美味しいお寿司、田一のテイクアウトを利用してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

田一

f:id:nangokusan:20210929205511j:plain

田一にぎり

お値段:3000円

今回は白魚やカツオが入っているのが特徴的ですね。どちらも新鮮で美味しかったです、特にカツオが美味い!イカや鯖も良かったですね、キンメもトロも~って全て美味しいので特筆するのが大変です、全部オススメですよ。

 

f:id:nangokusan:20210929205513j:plain

こちらは妻が頼んだ一品、イクラやウニが入っているのが特徴です。何度も利用していることもあり好みに合わせてネタを少しずつ変化させてくれるのが嬉しいですね。南国さんは貝類が好きなのでそっち系が多めなのですが妻はウニが好物なのでほぼ確実に入っています。これも美味いんだよなぁ・・・!

 

f:id:nangokusan:20210929205515j:plain

田子牛焼

お値段:1950円

青森の田子牛、赤身が本当に美味しいお肉です。噛めば噛むほどに旨味が溢れてくるのがたまらない、霜降り和牛も良いですが個人的にはこちらのお肉のほうが断然好みですね。日本酒やワインとの相性も抜群なのでお酒が好きな方にもおすすめですよ。

 

f:id:nangokusan:20210929205508j:plain

ちょこっとサラダ

お値段:580円

特製ポン酢がさっぱり美味しいじゃこたっぷりのヘルシーサラダ、こちらも毎回頼んでいる一品です。いつもお寿司を食べる前に頂いていますが締めにさっぱりさせるのにも良いかも知れないですね。

 

今回も美味しかった田一のお寿司、何度利用しても何度でも絶品、リピートが止まらないですね。緊急事態宣言が開けた後に様子を見つつイートインの利用も再開していきたいですね。

みなさんも美味しいお寿司をお探しの際には八幡山の田一をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

restaurant-31768.business.site