南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】カップヌードル ~スーパー合体シリーズその1~

正月のおせちをそろそろ吟味しようと思う南国さんですこんにちは。

今年のおせちも美味しかったですからね、色々あって迷います。今度は和風もいいなぁ、どうしようかな。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

すっごい雰囲気がよくすっごい美味しいケーキが楽しめるパティスリーです、最近パティスリー巡りがご無沙汰しているのでそろそろ突撃したいですね。

 

さてさて本日は今話題の?カップヌードル合体シリーズを実食したのでご紹介。まずは2品、残り2品も後日また記事に起こそうと思います。

前回のカップ麺の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのスーパー、コンビニにて

f:id:nangokusan:20210930220756j:plain

カップヌードル カレー&シーフード

お値段:193円

こちらはシーフードとカレーの合体、PVではシーリーと命名されていましたね。iPhoneが反応しそうな名前です。パッケージが雑コラの用に真っ二つになっているのが面白いですね。

味についてはシーフードカレーが実際にあることを考えると間違いなくこれは美味しいでしょう。

 

f:id:nangokusan:20210930220758j:plain

通常のカレーとは違いスープカレーのような状態になりました。味はかなりカレーが主張している感じですね、もちろんシーフードの風味も残っていますがカレー優勢かな?

個人的にはかなり好きな味わいです、正にシーフードカレーですが予想していたよりも美味しいかも。俄然他のシリーズも楽しみになってきました。

 

f:id:nangokusan:20210930220800j:plain

カップヌードル チリトマト&欧風チーズカレー

お値段:193円

PVではチーチリカーマト、やっつけ感極まりないネーミングで逆にインパクトが強い!先程に続きカレーですが合わせるのはチリトマト、辛いトマトカレーと考えればこれもまた美味しそう?

 

f:id:nangokusan:20210930220803j:plain

パルメザンチーズがたまりませんね、どうしてこう人はチーズに心躍るのだろうか?先程同様にやはりカレー風味が強く主張してきますね、しかしチリトマトのピリッとした辛さもしっかり感じられます。これまたかなり美味しい・・・合体シリーズはヒット作の予感!?

 

面白さで興味を惹かれ購入したカップヌードル合体シリーズ、まず最初の2品はどちらも美味しく大満足でした。残り2品も購入済みなので順次食べていこうと思います、楽しみなり。

一発ネタかと思いきや結構クオリティ高いので今後も定期的に合体新商品を追加してほしいですね。

みなさんも目新しいカップ麺をお探しの際にはカップヌードル合体シリーズをぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.nissin.com