南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その37~

積ん読を消化しつつある頃にまた新しく買った本が積まれていく南国さんですこんにちは。

毎月のように新刊が出てくるので仕方ないですね、その分休日がある意味充実するのでこれはこれでありか。積みゲーもあるので半年くらい引きこもりたい。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

赤いきつねと緑のたぬきがミックスされたバージョンですね、天ぷらが乗ったうどんも美味しかったです。個人的には緑のたぬき好き派なのでこれはありがたかった、美味なり。

 

さてさて本日はまいどおなじみの美味しい冷凍食品「旬をすぐに」から1つでフルコースが楽しめる旬すぐBOXを3種ご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

旬をすぐに

f:id:nangokusan:20211007213542j:plain

茸デミソースのふわりポークハンバーグ 果肉の甘味そのままパプリカシチュー

お値段:1098円

こちら旬すぐBOXの中でも更にプレミアムな一品、お値段も100円お高くなっています。商品名でもう美味しそう。

 

f:id:nangokusan:20211007213544j:plain

サラッと剥がせる快適フィルム、出力に応じた温め設定、QRで商品説明へと至れり尽くせりですね。この心配りはすごいなと思います。

 

f:id:nangokusan:20211007213546j:plain

旬をすぐにはすべての食材が国産というこだわりっぷりですがパプリカもしっかりと国産です。パプリカは外国産が多いですからね、これはすごい。

しっかりと旨味の溶け込んだシチューは絶品、鶏肉も柔らかくて味がしみしみでとても美味しいですね。キノコガーリックグラタンやハタハタコルマカレーも絶品、どれを食べても全部美味しいのはさすがです。

プレミアムの名にふさわしい一品でした、これはまた見かけたらリピートしよう。

 

f:id:nangokusan:20211007213551j:plain

辛味噌のキレで脂締まる鰤の漬け焼きと 大葉入りこがね鶏つくねと揚げだし豆腐

お値段:998円

こちらは和風で攻める一品ですね、辛味噌と聞くと美味しそうなイメージです。辛いのはそこまで得意じゃないけど食べたくなる不思議、辛さは魔力。

 

f:id:nangokusan:20211007213600j:plain

大葉入りこがね鶏つくねと揚げだし豆腐、手前の品がそれですね。さっぱりとしつつもお出汁の味がしみていてとても美味しいですね、疲れている時でもぺろりと食べられてしまう味わいです。

鰤もピリッとした辛味がとても良いアクセントになっていて食欲を掻き立ててくれます、これまた美味しい。甘味のサツマイモまで入っていてバランスも良いですね。和風で攻めたい方はこちらがオススメかと思います。

 

f:id:nangokusan:20211007213555j:plain

柚子湯葉と生姜でさっぱり風呂ふき大根 モッと柔くなれよ料理人燃えた塩モツ煮

お値段:998円

モツともっと・・・いつもながらの面白ネーミングが炸裂しています。これに慣れてくると常に面白ネーミングを期待している自分がいることに気づきます、術中にはまっている・・・!

 

f:id:nangokusan:20211007213602j:plain

先程の商品に続いてこちらも和風がメインの一品。手前はたっぷりのモツが入っています、ありがたい。お出汁がしみていて良い味わい、鷹の爪がピリッとアクセント、たっぷりのネギもまた美味しいですね。

お酒と合わせるのも良さそうな一品でした、ご飯好きな方にもお酒好きな方にもおすすめです。

 

今回も美味しいもの揃いだった旬すぐBOX、これ1つで食事が完成するのが本当に便利ですね。国産食材で味もバッチリ、そしてレンジでお手軽に作れる、神の商品です。

みなさんも手軽で美味しい冷凍食品をお探しの際には旬をすぐにをぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

shunsugu.jp