南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】田一 ~テイクアウトの食い倒れその35~

毎週恒例のフィットボクシングでヘロヘロになった南国さんですこんにちは。

ワクチン副反応自粛期間の間はあまり運動していなかったのでまた引き締めていかなければ!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

新宿京王百貨店の地下にあるアップルパイのお店です、色々な種類のものが楽しめてとても美味しかったですね。あちこちに店舗はあるので興味のある方はお近くのグラニースミスへ。

 

さてさて本日は八幡山にあるとびきり美味しいお寿司「田一」のテイクアウトを再度利用してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

田一

f:id:nangokusan:20211010183225j:plain

田一にぎり

お値段:3000円

どうやら前回手違いで9カンしか入っていなかったようなので今回11カン握ってもらいました、感謝感謝。

南国さん大好物の貝類が豊富でテンションが上りますね、ツブ貝、赤貝、ホッキ貝(かな?)、どれも絶品でした。貝類の中でもツブ貝が大好物なのですが毎度のことながらすっごい美味しい、香り、歯ごたえ、甘み、どれをとっても一級品ですね。田一の貝は本当に美味しいので貝好きさんはぜひ注文してみてください。

その他にもイカやトロも絶品でしたね、勿論赤身もキンメも白魚も全部美味しい、隙がないです。今回もあっという間に感触でした、美味なり・・・!

 

f:id:nangokusan:20211010183227j:plain

こちらは妻が頼んだ一品、ウニやイクラ、エビもまた最高に美味しいですよ。使っている海苔も香りがよく絶品なので軍艦巻きがこれまた美味しいのです。生臭さなど無いウニはとろりと蕩けて美味、エビのねっとりとした甘みも最高ですね。

 

f:id:nangokusan:20211010183230j:plain

うなぎ蒲焼

お値段:3800円

今回の焼き物はうなぎ、こちら関西風の蒸さずに炭火でパリッと焼きあげたタイプになります。香ばしさと歯ごたえがたまらないですね、ふっくら系も美味しいですがこちらも一度食べるとハマること間違いなしです。

 

f:id:nangokusan:20211010183223j:plain

ちょこっとサラダ

お値段:580円

たっぷりのじゃこに特製ポン酢がマッチした絶品サラダ、こちら毎回頼んでいますがさっぱりしていてとても美味しいです。ポン酢の味が好きすぎて毎回飲み干してしまっています。食前食後どちらにもオススメ!

 

今回も美味しかった田一のお寿司、何度でも利用したくなる美味しさがありますね。

緊急事態宣言も明け落ち着いてきた感じがあるので、様子を見てまたイートインも復活していこうと思います。

みなさんも美味しいお寿司をお探しの際には八幡山の田一をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

restaurant-31768.business.site