南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~日替わり弁当(油淋鶏)~

東京の感染者数がだいぶ減ってきていて良い傾向だなと思う南国さんですこんにちは。

いろいろな要素があると思いますが順調に減るのは素直に喜びたいですね、ワクチンに加えて治療薬もできれば平常になっていくのでしょう。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

奇遇にも1年前もおぎのやのお弁当を食べていた模様。栗ご飯はこの季節ならではですね、そういえば今年もまた発売するのだろうか?

 

さてさて本日はそんなおぎのやの日替わり弁当をゲットしてきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

峠の釜めし本舗おぎのや

f:id:nangokusan:20211013175504j:plain

日替わり弁当(油淋鶏)

お値段:950円

今回のお弁当の内容は煮物、油淋鶏、鶏ごぼう唐揚げ、茶飯という構成です。色々な具材が入っていてお得感がすごいですね。

濃いめでご飯が進む味付けの油淋鶏、そして意外とあっさりめの味付けで対照的な唐揚げ、どちらもとても美味しい!煮物も安定の味わい、全体的にクオリティが高くて満足満腹ですね。あっという間に完食しました、ごちそうさまです。

 

最近の日替わり弁当は個人的に好みのものが多くてホクホクしています。そろそろまたしぐれ煮やステーキ重なども食べたくなる頃合いですが、次の日替わりもまた楽しみですね。この他にも王道の釜飯や碓氷峠の力餅などのスイーツもあり本当に重宝しますね。

みなさんも美味しいお弁当をお探しの際にはお近くのおぎのやをぜひ一度お試しあれ!

おぎのやのスイーツ記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com 

今回のお店情報はこちら

www.oginoya.co.jp