南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】日清 東京発祥の味 カレー南蛮そば&あさりめし味うどん

30秒くらいで計測できる体温計を買った南国さんですこんにちは。

毎朝計るようにしているのですがこれは便利!と思いきや意外と実測(3分くらい)とずれることが判明。今の所予測は実測より0.3~0.4℃くらい高めに表示されますね。予測の段階で微熱以下なら問題ないのですがもっと精度高くならないかなぁ。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

ローソンの面白ネーミングパスタシリーズは名前とは裏腹に中々に美味しいのですよね。一通り食べましたがカルボカルボカルボが一番好きかも?

 

さてさて本日は最近食べたカップ麺を2種類ご紹介。

前回のカップ麺の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのスーパー、コンビニにて

f:id:nangokusan:20211013181116j:plain

東京発祥の味 カレー南蛮そば

日清にこんな商品あったんですね、スーパーで見かけたので買ってみました。

 

f:id:nangokusan:20211013181118j:plain

コクのあるカレーとそばがいい塩梅、美味しいですね。辛さはそこまででもなくどなたでも美味しくいただけるレベルかと思います。カレーヌードルの麺が蕎麦になったバージョンというのが一番しっくり来る感じでしょうか。これはこれでアリかと思います。

 

f:id:nangokusan:20211013181121j:plain

あさりめし味うどん

蕎麦に続いてこちらはうどん、あさりめし味とな?

 

f:id:nangokusan:20211013181124j:plain

あさりめしかどうかは審議したいところですがあさりのダシはしっかり効いていますね。あっさりした醤油ベースで美味しい一品です。特筆するほど珍しい味わいではないですがこちらも安定して美味しい商品かと思いました。

 

スーパー合体シリーズを一旦お休みしての番外編、どちらも中々美味なカップ麺でした。次回はスーパー合体シリーズの残りを記事にできればと思います。

みなさんも一風変わった日清の東京発祥の味シリーズぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.nissin.com