南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【ローソン】ちょい麺 鶏白湯らーめん&5種のチーズのコクうま仕立てのえびグラタン&1/2日分の野菜が摂れる焼ビーフン

ランチタイムだけレストランになるという美容室に突撃する夢を見た南国さんですこんにちは。

どういう設定ですかね、美容室に入ったらテーブルに通されてもう少しお待ち下さいと言われましたよ。その時美容師さんは先客の髪切ってたね、うん。夢ってカオスで面白い。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

去年も所用にて白石市へ立ち寄った際のカフェですね。ご当地の湧き水を使った紅茶がめちゃくちゃ美味しかったです。看板犬と看板猫も可愛かったなぁ。

 

さてさて本日はローソンで最近買ったお弁当系を3品ご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのローソンにて

f:id:nangokusan:20211028205116j:plain

ちょい麺 鶏白湯らーめん

お値段:399円

ちょいシリーズはお手頃価格&お手頃サイズでとても重宝しますね。

 

f:id:nangokusan:20211028205122j:plain

しっかりとコクのあるとろっとした鶏白湯スープがとても美味しいです。ツルッとのどごしの良い麺もグッド!玉子、チャーシュー、薬味とバランスも良いですね。これは中々に美味しい一品ですね、またリピートしても良いかも。

 

f:id:nangokusan:20211028205118j:plain

5種のチーズのコクうま仕立てのえびグラタン

お値段:450円

久しぶりにグラタンが食べたくなったのでチョイス、定期的に食べたくなります。

 

f:id:nangokusan:20211028205120j:plain

モッツァレラ、ゴーダ、パルメザン、エダム、レッドチェダーの5種類のチーズを使っているとのことです。濃厚でコクがありとても美味しい!おこげがまたたまらないですね、グラタンの醍醐味です。エビもプリッとしていていい感じですね。久しぶりに食べるグラタンはとても美味でした。

 

f:id:nangokusan:20211028205124j:plain

1/2日分の野菜が摂れる焼ビーフン

お値段:430円

そういやビーフンを自分から選んで食べたことあったっけ?と思い買ってみた一品。そうめんや焼きそばは結構買うのですがビーフンはあまり記憶にないですね。

 

f:id:nangokusan:20211028205126j:plain

たっぷり野菜が入っていてヘルシー!1/2日分の野菜と謳われるとついつい買ってしまいます。シャキッとした野菜の歯ごたえともちっとしたビーフンの相性が抜群で美味し!米粉なのでやはり焼きそばやそうめんとはまた違った味わいですね、これはこれで病みつきになりそうです。

 

今回のローソンのお弁当3種、どれも美味しくて大満足でした。ローソンだけでなくセブンイレブンやファミリーマートも美味しい商品がたくさんあるので定期的に巡回していますね。各社切磋琢磨して美味しいもので溢れるとみんなハッピーになれるのでドンドン新商品を開発してほしいです。

みなさんも美味しいお弁当をお探しの際にはお近くのローソンをぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.lawson.co.jp