南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】麺堂にしき 新宿歌舞伎町店 ~特製鴨だし醤油ラーメン~

遅ればせながら竜とそばかすの姫を見てきた南国さんですこんにちは。

個人的には結構好きな作品に仕上がっていました、ホクホク。平日の昼間だったのでかなり座席も空いていて快適でした。逆に言うと映画館の経営は大丈夫なのかちょっと心配になりましたが。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

日本橋に本店のある美味しいケーキ屋さんeaseですが伊勢丹新宿でも購入することができます。見た目も美しく美味しいケーキはたまらないですね!

 

さてさて本日は映画を見る前に立ち寄った美味しいラーメン屋さんをご紹介。

前回のラーメン屋さんの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

麺堂にしき 新宿歌舞伎町店

f:id:nangokusan:20211031182151j:plain

TOHOシネマズ新宿から徒歩1分くらいの場所にあります、路地なので地図を確認しておくと良いですよ。

 

f:id:nangokusan:20211031182153j:plain

入り口はこのような感じです、知っていないと立ち寄らないような場所ですね。店内はカウンターがメインで10席前後という感じでした。狭めの通路なので人が行き来するのはちょっと窮屈かな?という印象。

ランチタイムちょっと前でしたがひっきりなしにお客さんの出入りがあったのでやはり人気なのですね。

 

f:id:nangokusan:20211031182156j:plain

特製鴨だし醤油ラーメン

お値段:1170円

鶏系の醤油ラーメンだと新宿ははやし田なども美味しいですよね、系統としてはそのような感じです。ただこちらは鴨だしなのが特徴でしょうか。

一口スープを啜ると広がる鴨の風味、醤油のコク、めっちゃ旨味にあふれていますが後味はスッキリしています、これは美味い!やや細めの麺にスープが絡んでたまりませんね。チャーシューもとても柔らかくジューシー、とろっとした卵にメンマも美味し!

そしてワンタンがかなり大ぶりですね、大きめの皮をスープに浸して味わってからの餡の部分もスパイスが効いてて美味い、食べごたえも抜群でした。

 

鶏醤油系のラーメンは色々食べていますがこちらのラーメンもかなり美味しい部類に入ってくると思います。カネキッチン、はやし田、しば田などなど、どれも本当に絶品なんですよね。

新宿はラーメン激戦区で美味しいお店がたくさんあるので食べ歩くのが楽しいですね。今後もまた定期的に美味しいお店を開拓していきたいと思います。

みなさんも新宿にお立ち寄りの際には麺堂にしきの鴨だし醤油ラーメンをぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

twitter.com