南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】ジュウニブンベーカリー ~ポロタン栗のマロンパイ&ブルーベリーマフィン~

祝日は積ん読を消化して過ごした南国さんですこんにちは。

積ん読を消化したと思ったらまた新刊をゲットしたりするんですよね、漫画のループは終わらない・・・!積みゲーもやらねば、遊びに忙しいあばば。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

毎度おなじみのおぎのやの牛めし弁当ですね、上州牛シリーズは本当にどれも美味しい。南国さんお気に入りは上州牛のしぐれ煮ですね、卵と野沢菜がいい味出しています。

 

さてさて本日は新宿の美味しいパン屋さん、ジュウニブンベーカリーに再度突撃してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ジュウニブンベーカリー

f:id:nangokusan:20211102210654j:plain

クロッカンカシスが美味しそう、そういえばまだ食べたこと無いかも?

 

f:id:nangokusan:20211102210657j:plain

ポロタン栗のマロンパイもお初ですね、栗好きなのでこれは買いかな。

 

f:id:nangokusan:20211102210659j:plain

クロワッサンのチョコ!これも買い!そしてマフィンが新登場している、良いですね!

 

f:id:nangokusan:20211102210702j:plain

風船パンはもう完全にレギュラーです、基本にして至高なり。

 

f:id:nangokusan:20211102210704j:plain

塩バターロールも気になるので買ってみよう、カレーパンやブリオッシュも絶品ですよ。

 

f:id:nangokusan:20211102210707j:plain

食パンだとやはりジュウニブン食パンが一番好きかな?パン自体の味が本当に美味い。

という感じで新商品を入れつつゲットしてきたのがこちら。

 

f:id:nangokusan:20211102210709j:plain

風船パン

お値段:346円

雨の日も風の日も嵐の日も欠かせない一品、それが風船パン。ジュウニブンベーカリーに立ち寄ったのならこれは絶対に食べてほしいパンですね。

小麦の味をしっかりと感じられるパンで何も付けずに食べるのが一番美味しいです。ほんのり温めるとバター感がさらにアップしてより美味しくなりますよ!もっちもちの生地と香り、自然な甘みでやみつきになること間違いなしです。

 

f:id:nangokusan:20211102210712j:plain

塩バターロール

お値段:195円

商品説明にはよつ葉バタープレッツェルソルトと書いていました。よつ葉バターは風船パンにも使われているので大活躍ですね。

ほんのりとした塩味が良いアクセントになっていてより一層パンの美味しさを引き立ててくれていますね。そんじょそこらの塩パンとは違う味わいです、美味し!

 

f:id:nangokusan:20211102210714j:plain

ブルーベリーマフィン

お値段:519円

愛媛県西条ブルーベリー農園、クリームチーズ、アーモンドのクランブルという構成。

 

f:id:nangokusan:20211102210729j:plain

ふわふわホロホロとした柔らかい食感でしっとり感もありたまらない味わいですね。ブルーベリーとクリームチーズの相性も抜群です、文句なしに美味しい一品ですね!

頻繁に利用しているナイス&ウォームのマフィンも美味しいですがこれもまた系統がちがっていてよきかな。

 

f:id:nangokusan:20211102210717j:plain

ポロタン栗のマロンパイ

お値段:497円

長野県ライラック農園のポロタン栗、マロンペースト入りアーモンドクリームとのこと。

 

f:id:nangokusan:20211102210724j:plain

断面はこちら、圧倒的な栗のボリューム!これはすごいですね。ほっくりした栗の味が感じられてとても美味しいです。サクサクのパイ生地の食感も絶妙ですね、合わさるとあなたが神か!

 

f:id:nangokusan:20211102210719j:plain

ジュウニブンクロワッサン

お値段:281円

三日月型をしていないのが特徴のクロワッサン、何度も食べていますがこれもまた最高に美味しいのです。ここでも活躍よつ葉バターのじゅわっと広がる風味に酔いしれます。生地自体が美味しいのでどのパンを選んでも美味しいのですよね、美味いは正義!

 

f:id:nangokusan:20211102210722j:plain

ジュウニブンクロワッサンチョコ

お値段:324

これからの季節に本領発揮をするチョコ、クロワッサンに参入です。

 

f:id:nangokusan:20211102210727j:plain

たっぷりとチョコが入っていて満足度も高いですね。クロワッサンだけでもべらぼうに美味しいのにチョコが入るともうパラダイスです、銀河です、歳がバレる。菓子パン好きさんは絶対に食べておきたい一品ですね、大満足でした、美味し美味し。

 

今回は新商品が色々とあって目新しさと美味しさでホクホクでしたね。まだまだ食べていない商品も多いので少しずつ開拓していきたいと思います。

皆さんも新宿にお立ち寄りの際には京王百貨店のジュウニブンベーカリーをぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

ultrakitchen.jp