南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】カップヌードル ~セブンイレブン限定のポークチャウダー&ブタホタテドリ~

手の甲がちょっと荒れてきた南国さんですこんにちは。

冬なので乾燥する季節、しかも昨今だとアルコール消毒なども影響しますよね。しっかりケアしなくては、かゆ・・・うま・・・

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

催事にて出店していたところをゲットしてきたパン屋さんですね、北海道仕込のパンはやはり美味かった。自由が丘に店舗があるみたいなのでそちらにも行ってみたいですね。

 

さてさて本日はカップヌードルの復刻版という商品をゲットしてきたのでご紹介。何でも昭和と平成で一番売れた商品らしいですよ!

前回のカップ麺の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

セブンイレブン限定

f:id:nangokusan:20211124210936j:plain

ポークチャウダーヌードル

お値段:232円

復刻というだけあって食べたことのない味ですね、これは楽しみ。1983年の商品なのだとか。

 

f:id:nangokusan:20211124210938j:plain

ポークを煮詰めた味わいとのことで濃いめのスープが印象的、でも後味はそこまでくどくない感じです。ノーマルのカップヌードルと系統は似ているかも、何度も食べたくなるようなシンプルな美味しさがありますね。

 

f:id:nangokusan:20211124210941j:plain

ブタホタテドリ

お値段:232円

こちらは1991年の商品らしいです、食べたことあるかなぁ、どうかなぁ?やべ、歳がバレる。

 

f:id:nangokusan:20211124210943j:plain

豚骨醤油にホタテとチキンを加えたスープとのこと、印象的にはチキンラーメンを彷彿させるような風味ですね。チキンのスープはやはりその系統になるのでしょうか、豚骨感はそこまでなくさっぱりいただける味わいになっています。個人的にはこちらのほうが好きな味かもかも。

 

今回のカップヌードル復刻シリーズ、食べたことがないものだったのでとても新鮮でした。どちらも人気商品だっただけあってとても美味しかったですね。今後も定期的に色々な商品を復刻して出してほしいですね、期待しています。

皆さんもカップヌードルの復刻シリーズ、ポークチャウダーとブタホタテドリをぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.cupnoodle.jp