南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その47~

今月は積ん読消化が割といい感じに進んでいる南国さんですこんにちは。

この調子で早め早めに消化して年末年始は積みゲーに全力投球したい、いやするぞ!飲んだくれて食べまくって堕落したい、うひょー。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

カレーのデリバリーも色々なお店が展開していますよね、こちらソーセージがボリューミーでとても美味しかったです。

 

さてさて本日は毎度おなじみの美味しい冷凍食品「旬をすぐに」から3商品をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

旬をすぐに

f:id:nangokusan:20211126180616j:plain

この上ないっ鱈大口叩く料理人 ふわとろタラと豆腐の揚げ出し

お値段:398円

ないったら、鱈、出ましたね独特ネーミング。これが楽しみの一つになりつつある、術中にはまってますなぁ。

 

f:id:nangokusan:20211126180619j:plain

サラッとはがせる快適フィルム、QRコードで商品詳細へ飛べる、レンジの出力に応じた温め設定などとても親切なパッケージになっています、ホスピタリティ。

 

f:id:nangokusan:20211126180621j:plain

鱈の天ぷらにたっぷりお出汁を染み込ませた揚出し、どちらも味がしみしみの一品です。お出汁の味が染み渡りますね、あっさりとしていますがしっかりと旨味もありとても美味しいですね。添えられたゆずや生姜がまた良い香りです、これは良い。

 

f:id:nangokusan:20211126180623j:plain

コクのある酸味の余韻に浸る とろとろポークワインカレー

お値段:398円

以前から書いていますが旬をすぐにのカレーは美味しい、本当に美味しい。今回の商品も名前からもう美味しそうな気配が漂います。

 

f:id:nangokusan:20211126180627j:plain

中央にたっぷりのマッシュポテトが鎮座、濃厚でコクのあるカレーとの相性は抜群です。そしてやはり美味い、ワインの旨味なんですかね、これはかなりのクリティカルヒットです。

やっぱり旬をすぐにのカレーは美味かった、毎回2つくらいは注文するのですが鉄板ですね!初めて注文する方は迷ったらカレーを入れると良いかと。

 

f:id:nangokusan:20211126180630j:plain

旬すぐファンさくらさんの故郷 心に沁みるねぇおっきりこみ

お値段:398円

群馬県や埼玉県北部で親しまれている郷土料理とのこと。さくらさんは一体何者なのかというツッコミは野暮でしょうか。

 

f:id:nangokusan:20211126180635j:plain

平打のうどんを野菜と煮込んだものだそうで感覚的にはきしめんに似ているかも?ガッツリとした食べごたえがありますね、野菜の旨みが溶け込んだお出汁も美味い、どこか懐かしさを感じる味わいでホッとします。心も胃袋も満足満腹ごちそうさまでした。

 

今回も美味しかった旬をすぐにの冷凍食品、国産食材で作られていて味もバッチリ美味しいなんて本当に素敵ですね。毎週のように食べていますが新作も追加されるため飽きることもないです。

皆さんも美味しい冷凍食品をお探しの際には騙されたと思って一度旬をすぐにをお試しあれ!

詳細情報はこちら

shunsugu.jp