南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【三軒茶屋】cafe The SUN LIVES HERE(ザ サン リブズ ヒア) ~チーズケーキ専門店~

働き方改革を少しずつ開始している南国さんですこんにちは。

もっとフレキシブルな働き方を目指したいですね、自主制作も色々やっていきたいのでやること盛りだくさんです。LINEスタンプもまた新しいの作ろうかな。

store.line.me

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

こちらイートインの店舗はもうなくなっちゃいましたが惣菜お持ち帰りの本店はまだ継続中です。餃子や麻婆豆腐など絶品揃いなのでオススメですよ!

 

さてさて本日は先日三軒茶屋に立ち寄った際に突撃したヨーグルトのお店をご紹介。

その他三軒茶屋の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

cafe The SUN LIVES HERE(ザ サン リブズ ヒア)

f:id:nangokusan:20211127213647j:plain

濃厚生クリームチーズケーキ

お値段:509円

駅から徒歩5分ほどの大通りからはずれた場所にあるお店です。チーズケーキ専門店とのことでやはり定番から食べるのが必須でしょうか?

綺麗な盛りつけで登場したこちらが定番の濃厚生クリームチーズケーキ。チーズ感が思ったよりは強くなくどちらかと言えばバタークリームサンドのような印象を受ける味わいでした。個人的にはもっとガッツリチーズでも良いのですがこの辺は好みが分かれるところかも知れませんね。

 

f:id:nangokusan:20211127213643j:plain

ヨーグルトチーズケーキ

お値段:509円

どっしり系以外のメニューも試してみたかったので選んだヨーグルトチーズケーキ。こちらはイメージ通りヨーグルトの酸味で爽やかな仕上がり、さっぱりとした後味でパクパクと食べ進められちゃいますね。チーズの風味はこちらもやや弱めでしょうか、ヨーグルト推しの味わいなのでヨーグルト好きさんにはたまらない一品かと思います。

 

f:id:nangokusan:20211127213645j:plain

紅茶

お値段:407円

南国さん夫妻はふたりとも紅茶好きなので今回も紅茶、コーヒーが体質的にダメという理由もありますがティータイムは紅茶が美味い。コーヒーメニューが充実していたのでコーヒー好きさんも寄ってらっしゃい見てらっしゃい。

 

今回初突撃だったこちらのお店、平日のおやつタイムでしたがほぼ満席だったので人気のお店なんですね。カジュアルに入れるのでちょっとお茶&スイーツが食べたいという時に重宝するかも知れません。

チルクという瓶に入ったチーズケーキが美味いとの情報もあるので次はそちらも試してみたいですね。

皆さんもチーズケーキ専門店cafe The SUN LIVES HERE(ザ サン リブズ ヒア)のケーキをぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

www.cafethesunliveshere.com

コンディトライ神戸 神戸 バニラフロマージュ チーズケーキ

コンディトライ神戸 神戸 バニラフロマージュ チーズケーキ

  • KONDITOREI KOBE K 職人のおもてなし KONDITOREI KOBE コンディトライ神戸
Amazon