南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【荻窪】鯛塩そば灯花 ルミネ荻窪店 ~冬季限定の真鯛味噌ラーメン~

ウマ娘のスコーピオ杯は惜しくも2位だった南国さんですこんにちは。

1/2馬身差、うーん本当に僅差だった残念。2位が2ヶ月続いているので来月はまた1位取りたいですね。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

麺神ってかなり美味しいカップ麺だと思うのです、各社とも美味しいものが次々と登場してくるのはワクワクしますね。

 

さてさて本日は先日荻窪に立ち寄った際に頂いた美味しいラーメンをご紹介。

前回の灯花の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

鯛塩そば灯花 ルミネ荻窪店

f:id:nangokusan:20211128204733j:plain

真鯛味噌ラーメン&半熟味玉

お値段:880円&120円

冬季限定で味噌が登場していたので見事につられて注文してしまいました。通常は塩そばですからね、これはレアかも知れません。

濃厚な味噌と鯛の出汁がミックスされてとてもコクのある深い味わいが広がります、これは美味い。麺もスープがよく絡んで良い味わいです、あっという間に完食でした。

一点だけ、最初の一口目で魚介の匂いが若干感じられたような気もしましたがそれ以降は気にならなくなりました。魚介系の匂いに敏感な人はもしかしたら少し気になるかも知れないですね。

 

f:id:nangokusan:20211128204736j:plain

真鯛だし茶漬け

お値段:980円

こちら妻がチョイスした一品、鯛出汁のお店で茶漬けというのも絶対美味しいやつですね。鯛のお刺身にゴマダレが絡んでいてすごく美味しそう、これをご飯に乗せ鯛出汁をかけると・・・ふわっと広がるゴマの香り、甘み、ほんのり熱の通った鯛の旨味、最高か!

ラーメンの美味しいお店ですがこれはあえて注文する価値のある一品ですね、色々な客層へリーチするのは良いことですね。

 

2度目の訪問だった灯花、期間限定の味噌ラーメンや鯛出汁茶漬けがとても美味しく大満足でした。やはり鯛の出汁って美味しいんだなぁとしみじみ。

皆さんも美味しい鯛塩ラーメンが食べたくなった際にはお近くの灯花をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

ramen-toka.com