南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【兵庫/甲陽園】ケーキハウス ツマガリ ~キングオブマロン~

冬ならではの美味しいお取り寄せみかんが届いた南国さんですこんにちは。

今年もまた色々なみかんを開拓していこうと思います、後ほどまた記事にも起こそうかと。やはり冬はみかんですね!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

下高井戸駅にある美味しいパン屋さんです、近隣だとウーバーイーツにも対応しているのでデリバリーでも利用できるのがありがたいですね。イートインで食べるのも絶品なのでお立ち寄りの際には是非!

 

さてさて本日は以前も利用したことのある美味しい焼き菓子屋さんからビッグなマロンパイをご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ケーキハウス ツマガリ

f:id:nangokusan:20211130213007j:plain

キングオブマロン

お値段:5940円

華やかなアラベスク模様のパッケージ、高級感が漂いますね。

 

f:id:nangokusan:20211130213009j:plain

おまけでカレンダーが付いてきました、猫ぉおおお!猫好きの猫アレルギーとは私のことです、ぐぇ。

 

f:id:nangokusan:20211130213011j:plain

お店の定休日が書かれているのがポイント。

 

f:id:nangokusan:20211130213014j:plain

TEA BREAK STORYとな、これは商品ごとに変わるのかな?ちょっとした小ネタが嬉しくなりますね。

 

f:id:nangokusan:20211130213016j:plain

キングオブマロンの説明書き、これは美味そう。

自社製和栗の渋皮煮、発酵バターとフランス産小麦粉のパイ生地、字面でもうヨダレが出る・・・!渋皮煮は3日間ことこと炊いたとのこと、手間暇もかけていますね、すごい。

 

f:id:nangokusan:20211130213020j:plain

オープンザドア!ご対面です、金色に輝くマロンパイ、神々しい!そしてこんがりと焼けていてすごく美味しそう!

 

f:id:nangokusan:20211130213022j:plain

真上から見るとこのような感じになっています、網目が綺麗。

 

f:id:nangokusan:20211130213025j:plain

カットしたパイをアップで、栗がこれでもか!これでも足らんか!?というくらいにたっぷり入っています、いやはや素晴らしいワンダホービューティホーハラショー!

 

f:id:nangokusan:20211130213027j:plain

見た目の期待通りにものすごい栗の風味を堪能できる一品です、栗大好きさんにはたまらない!サクッとパリッとした生地の中から渋皮煮がこんにちは、ラム酒を効かせていて香りも良いですね!甘いだけでない大人の味わいを醸し出しています。

そこへ和栗のペーストとクレームダマンドも合わさって三位一体、完璧な組み合わせです。栗の甘さ、アーモンドの風味、ラム酒の香り、たまらない!ずっしりと食べごたえもあって満足度も満腹感もすごいですね、これぞまさにキングオブマロン、マロンパイの王様ですわ。

こちら消費期限は製造日から3日間なので届いたらマッハでいただきましょう、美味しいのでペロリですペロリ。

 

以前利用した時の焼き菓子も美味しかったのですが今回のマロンパイはいやはや神がかっていましたね、美味しかった。こちら11月13日~12月14日までの期間限定商品なので興味のある方はお早めにゲットですぞ!

マロンパイはもちろんその他美味しい焼き菓子をお求めの方はケーキハウスツマガリをぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

www.tsumagari.co.jp

shop.tsumagari.co.jp