南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【愛媛/八幡浜】OrangeStoreニノミヤ ~食べチョクで取り寄せた絶品みかんまどんな~

週末恒例のリングフィットでヘロヘロになった南国さんですこんにちは。

先週はちょっと所用でお休みしていたので1週空いたのですがそれでもきつく感じました。筋肉は常日頃から使わないといけないですね、しみじみ。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

毎度おなじみの美味しいカフェ、ナイス&ウォームのカレーですね。イートイン行脚を少しずつ再開しているので次はかき氷を食べに突撃したいですね。

 

さてさて本日は食べチョクでお取り寄せした絶品みかん「まどんな」をご紹介。

前回のみかんの記事はこちら 

gourmet.studio-nangoku.jp

OrangeStoreニノミヤ

f:id:nangokusan:20211204214330j:plain

まどんな 【早割】2kg

お値段:3130円(※送料込)

つやっつやでまるまるとしたみかん、ぎっしり詰まっている感じが良いですね。これはジューシーさの化身、見た目からもう美味しそう。

配送途中に傷がついてしまったのか届いた時点で2つほど割れていたのがちょっと残念でした。1個ずつ緩衝材のような物でくるんでいると良いのかな、たくさんあると難しそうですが。

 

f:id:nangokusan:20211204214328j:plain

まどんなはぷるっぷるでゼリーのような食感なのが特徴ですね、そして香りがとても良く美味い!オレンジのような風味を持っていてしっかりと甘いのですが後味はとても爽やか、ペロリと食べられてしまいます。

毎朝ヨーグルトに合わせてフルーツを食べているのですがこれは当分の間至福の朝食になりそうです、むふふ。

 

やはり今回も美味しかったまどんな、この味わいはくせになりますね!色々なみかんを食べ比べしてみたいので今シーズンも片っ端から注文していく所存、まだ見ぬ美味しいみかんよカモン!

みなさんもこの季節ならではの美味しいみかん、まどんなをぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.tabechoku.com