南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その49~

今週のドクターストーンがめちゃくちゃ王道ジャンプ漫画をやっていてホクホクだった南国さんですこんにちは。いいよーいいよー、やっぱりジャンプで今一番面白い漫画ですね、このまま突っ走って欲しいです。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

こちら庄やが展開するデリバリーですね、安定のクオリティで美味しい料理がいただけるのでありがたいです。

 

さてさて本日は毎度おなじみの美味しい冷凍食品「旬をすぐに」から3商品をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

旬をすぐに

f:id:nangokusan:20211206205856j:plain

柚子胡椒とクリーム奇跡的相性 きのこたっぷりチキンシチュー

お値段:398円

何度も書いていますが旬をすぐにのカレーやシチューは美味しい、これは真理。ここテストに出るので忘れずにメモしておいて下さい。きのこたっぷりチキンシチューなんてもう最高ですね。

 

f:id:nangokusan:20211206205858j:plain

サラッとはがせる快適フィルムにレンジの出力に応じた温め設定、QRコードで商品詳細へ飛べるなどとても便利なパッケージになっているのが旬をすぐにの特徴です。

 

f:id:nangokusan:20211206205901j:plain

柚子胡椒を効かせているのでチキンは若干ピリッとした辛味があるのが特徴ですね、これがまた美味い、食欲を掻き立てられます。チキンときのこの旨味が溶け出したシチューも絶品、合わせて食べるとパラダイスです。

南国さんはシチューにごはんをダイブさせて食べるの大好き派なんですが皆さんはいかがでしょうか?美味しいのでレッツトライですよ!

 

f:id:nangokusan:20211206205903j:plain

甘酒でまろやかな甘みのソース シャキシャキ長ねぎの鶏チリ

お値段:398円

エビチリならぬ鶏チリ、これまた美味しそうな組み合わせですね!

 

f:id:nangokusan:20211206205908j:plain

ほんのり辛味があるのですが甘酒のパワーなのかしっかりとしたまろやかさ、甘みもありすごく美味しくいただけます。鶏の唐揚げも柔らかくジューシーで美味!めちゃくちゃご飯がすすむ味わいですがこれはビールに合わせても良いですね、つまみにも最高です。

 

f:id:nangokusan:20211206205905j:plain

日本のひなた宮崎の完熟金柑と 日向夏果汁ソースがけの唐揚げ

お値段:398円

唐揚げに金柑と日向夏ソースとな!?フレンチなどでオレンジソースなどあったりしますが唐揚げに合わせるとは斬新。

 

f:id:nangokusan:20211206205910j:plain

こちらかなり独特の味わいですね、ほんのり酸味があるくらいかな?と思っていたらびっくり、結構ガッツリと柑橘の甘い風味が広がります。予想よりも甘みが強かったので少し戸惑いましたがアリよりの味わいかも?

個人的には美味しいのですがこれは好き嫌いが分かれる味わいかも知れないですね、その点だけ覚えておくと良いかも知れません。

 

今回も美味しかった旬をすぐにの冷凍食品、全て国産食材で作られていてクオリティが高いのが素晴らしいですね。新商品も次々に登場しているので商品紹介が50に迫ろうとしているのにまだまだ底が見えません。今後も定期的に購入してドンドン開拓していこうと思います。

手軽で簡単、そして美味しい最強の冷凍食品「旬をすぐに」をみなさんもぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

shunsugu.jp