南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【千歳烏山】パティスリー ユウササゲ ~和栗の絞りたてモンブラン&プリン~

鬼滅の刃の遊郭編が始まってワクワクな南国さんですこんにちは。

アニメとして面白いのはもちろんですが映像としてクオリティが高いので勉強にもなりますね、職業柄良いアニメーションの技法は吸収していきたい、わっしょい。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

去年はこの時期ビーフシチューがあったのですが今年はまだ見ていないですね。これ美味しかったので再度販売してくれるのを期待!

 

さてさて本日は千歳烏山にある美味しいケーキ屋さん、ユウササゲにてモンブランとプリンを購入してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

パティスリー ユウササゲ

f:id:nangokusan:20211207213807j:plain

和栗の絞りたてモンブラン

お値段:650円

ユウササゲのモンブランは絶品オブ絶品なのですよ。しっかりと和栗の濃い味を感じられるクリームに軽めのクリーム、そしてメレンゲのサクサク感、渾然一体となってあなたが神か!こちら注文を受けてから絞ってくれるのでまさに絞りたて!マッハで食べるのをオススメしますよ!

三軒茶屋にあるモンブランの美味しいお店プレジール、そちらのパティシエだった方が独立したお店がユウササゲらしいですね。つまりプレジールモンブランの始祖ということでしょうか、そりゃあ美味いのも納得です。

 

f:id:nangokusan:20211207213809j:plain

プリン

お値段:250円

ケーキはよく購入するのですがプリンを買うのは今回が初めてですね。

 

f:id:nangokusan:20211207213812j:plain

柔らかなプリンではなくしっかりと硬さがあるタイプですね、クリーミーさはありつつも食べている感があります。個人的にはこのタイプかなり好きです、カラメルはビターよりですがそこまで強くないのでどなたでも美味しくいただけるかと。

シンプルですがどこかほっとする美味しさです、美味し美味し。

 

今回も美味しかったユウササゲのスイーツ、特に絞りたてモンブランは絶品なのでぜひ食べてみて欲しい一品ですね!その他焼き菓子なども美味しいものが揃っているのでそちらも要チェックです。

皆さんも京王線沿線で美味しいケーキ屋さんをお探しの際には千歳烏山のユウササゲをぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

https://shop.cake-cake.net/yu_sasage/index.phtml