南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~日替わり弁当&新作の和三盆どら焼き~

リモートワークメインで無精髭になりがちな南国さんですこんにちは。

外出する時は剃るんですけどね、家にこもっていると不審者になりつつあります。一瞬で剃れる魔法のアイテムがあればいいのに、うーん面倒くさい。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

中華のデリバリーを利用した時の記事ですね、最近はデリバリーが出来るお店がドンドン増えていて本当に重宝します。便利な時代です、感謝。

 

さてさて本日は毎度おなじみの美味しいお弁当、おぎのやにて日替わり弁当と新作のどら焼きを購入してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

峠の釜めし本舗おぎのや

f:id:nangokusan:20211209214632j:plain

鶏からあげ、煮物、マッシュポテトコロッケ

お値段:864円

カリッとサクッと歯ごたえの良い鶏からあげ、ごぼうが入っているので食感がとても良いですね。香ばしくて美味しい、ごはんがごはんが進くん。

マッシュポテトコロッケというちょっと変わった一品も入っていました、通常のコロッケの衣と違いますね。粉を付けてそのまま揚げたのかな?表面はもちもち、中はホクホクでした。これもまた美味!

今回の日替わりも美味しかったですね、鶏が続いているので次は上州牛の日替わりに当たらないかな?ランダムで立ち寄るため何が当たるかは運次第。

 

f:id:nangokusan:20211209214641j:plain

和三盆どら焼き&豆乳抹茶どら焼き

お値段:各170円

新作のスイーツが登場していたのでマッハで購入してきました。今回は売り切れていましたがこちら2種の他に栗どら焼きもあるみたいですよ!

 

f:id:nangokusan:20211209214634j:plain

外側の見た目は和三盆も豆乳抹茶も同じだったので写真は1枚で。どら焼き自体久しぶりですね、香りに引き寄せられてしまいます、嗚呼美味しそう。

 

f:id:nangokusan:20211209214637j:plain

こちらが和三盆、上品でしつこくない甘さのあんこが絶妙!何個でも食べられちゃう美味しさですね、これは危険な脂肪フラグ!あっという間にぺろりと完食、これはリピートだな・・・

 

f:id:nangokusan:20211209214639j:plain

こちらが豆乳抹茶、豆乳感はそこまで感じなかったのですが確かにまろやかだったかも。抹茶の風味がとても良い一品、これもまた和三盆に負けず劣らず絶品ですね!

 

今回は日替わりに加えて新作のどら焼きがとても美味しかったですね、力餅に続いてリピートする商品が増えた予感、体重も増えそうぐぇ。リングフィット頑張ろう・・・!

皆さんも美味しいお弁当&和菓子をお求めの際にはお近くのおぎのやをぜひ一度お試しあれ!

おぎのやのスイーツ記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com 

今回のお店情報はこちら

www.oginoya.co.jp