南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】チョップドステーキ ~熱々のステーキ&ハンバーグ~

仕事納めに向けてラストスパートな南国さんですこんにちは。

年末年始の積みゲー消化が楽しみですね、計画を立てて遊びたいと思います、遊びに全力投球!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

千歳船橋にある美味しい喫茶ですね、味噌煮込みうどんが絶品でした。こじんまりとしていますが知る人ぞ知る人気店の模様、またうどん食べたいなぁ。

 

さてさて本日は八幡山駅に新しくオープンしたステーキ&ハンバーグのお店に立ち寄ってきたのでご紹介。

前回の八幡山の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

チョップドステーキ

f:id:nangokusan:20211221214239j:plain

京王ストアの隣にオープンしています、以前は洋食屋さんがあったのですが入れ替わった模様。

 

f:id:nangokusan:20211221214248j:plain

ランチタイムはこちらのメニューのようですね、ハンバーグ定食が1000円、カットステーキ定食が1200円と中々リーズナブルです。

 

f:id:nangokusan:20211221214251j:plain

サラダが付いてくるのが良いですね、お肉だけでなく野菜も大事です。シャキシャキの大根サラダにオーロラソースが絡めてあり美味し。

 

f:id:nangokusan:20211221214254j:plain

れんこんとベーコンの胡椒和え、ポテトサラダ、人参ラペまで付いてきました。これはポイント高い!どれも美味しかったのですが個人的にはれんこんとベーコンが好きですね、おかわりしたいくらいです。

 

f:id:nangokusan:20211221214256j:plain

カットステーキ定食

お値段:1200円

熱々の鉄板にお肉、そしてたっぷりガーリックスライス。付け合せはもやしとニラ、スタミナ満点!さっぱり目のソースでお肉がくどくなく美味しくいただけます。

やや歯ごたえのあるお肉かな?とはいえ噛み切れないほど硬いというわけではなく程よい弾力というイメージです。

 

f:id:nangokusan:20211221214258j:plain

ごはんと味噌汁が付いて1200円はやはりリーズナブルですね!ちゃんと採算が取れているのかちょっと心配になってしまうレベル。

 

f:id:nangokusan:20211221214301j:plain

チョップドハンバーグ定食 130g

お値段:1000円

ハンバーグも勿論注文してみました。熱々の鉄板の上に音を立てるチーズ、グツグツと煮えるデミグラスソース、視覚、嗅覚、聴覚を刺激する素敵なコンビネーションです。

 

youtu.be

あまりにもダイナミックだったので動画を撮ってきました、ジュワジュワ感がたまらない。

 

f:id:nangokusan:20211221214303j:plain

ミディアムレアという感じの焼き加減、しっかり焼きたい方は鉄板に乗せて追い焼きすると良いですね。そのまま食べるもよし熱々のデミグラスソースをかけるもよし、ジューシーで美味い!

チーズが良い感じに焦げてチーズおこげを楽しめるのも良いですね。注意点としては少し目を離すとすべてのチーズがおこげになってしまうので、半分くらいは早めにハンバーグにかけてしまっても良いかも知れません。

 

今回初訪問だったのですがリーズナブルでボリューミーでとても美味しかったですね。夜はステーキコースやお酒などの提供もあるのでまた違った味わいが楽しめるかと思います。

皆さんも美味しいお肉のランチが食べたくなった際にはチョップドステーキをぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

tabelog.com